選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です
埼玉県ときがわ町
サイト内検索
検索
サイトマップ トップページへ
Billingual
ENGLISH
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトの現在位置
トップ観光情報観光施設堂平天文台「星と緑の創造センター」施設紹介
親情報へ 
2016年7月21日 更新
印刷用ページを開く
施設紹介
 
モンゴル式テント及びテントサイトの配置を一部変更しました。
ご利用の際にはご注意くださいますようお願いいたします。
 
■変更内容
・モンゴル式テント「デネブ」(小)及び「シリウス」(大)の位置
・テントサイト1,2,3の位置
 
■利用予約、問い合わせ
堂平天文台 TEL 080−2373−8682
 
■配置図はこちら
 
昭和37年以来「堂平観測所」として日本の天文学を支えてきた施設です。平成12年にときがわ町に移管され、現在ではリニューアルされ、宿泊ができます。月2回の観望会も行われています。
カナダ風のログハウスで、内部には和室8畳の他、モンゴル風テントのご利用者と共同の浴室及び休憩室があります。和室には宿泊できます
モンゴル式テントは4棟あります。3棟は14uで、大人なら4〜6名位が泊まれます。
1棟は28uあり、大人では8〜10名位泊まれます。天井はアクリル板で、晴れた日の夜は星空を眺めながら横になれます。冷暖房完備なので、冬の寒い日でもご利用いただけます。
ときがわ産の木材が使われた広さ8畳のバンガローで、エアコンも完備しています。
林業体験施設では、グループでの合宿などでの森林体験学習の場としてご利用できます。
自然学習会やミーティングなどの場に最適です。
本文終わり
親情報へ ページのトップへ

※「用語解説」についてのお問い合わせ先

産業観光課(地域振興担当)
〒355-0396 埼玉県比企郡ときがわ町大字桃木32
Tel: 0493-65-1532  Fax: 0493-65-3629
E-Mail: こちらから
※「予約」・「キャンセル」については、料金の支払いのことがあるためときがわ町では、責任を負いかねますので、一切代行していません。
必ず施設に直接してください。このメールにて送信しても対応できませんのであらかじめご了承ください。

施設の利用・予約に関するお問合せは
堂平天文台「星と緑の創造センター」
Tel : 0493−67−0130