選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です
埼玉県ときがわ町
サイト内検索
検索
サイトマップ トップページへ
Billingual
ENGLISH
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトの現在位置
トップ町情報施設案内公園雀川砂防ダム公園
親情報へ 
2016年4月21日 更新
印刷用ページを開く
雀川砂防ダム公園
 
住所〒355−0344 埼玉県比企郡ときがわ町大字日影636−1
 
 雀川砂防ダムの建設に伴い、自然環境を保全することを目的に、旧玉川村初の公園として完成した雀川砂防ダム公園は、緑豊かな山並みと雀川の清らかな水に囲まれた公園です。 公園は、その地形を生かして、「お花見・イベント広場」、「渓流広場」、「展望広場」の3つのゾーンに分かれています。あふれる緑と静寂の中で、四季折々の自然をお楽しみください。
 
< 注意 >
公園を次の目的でご利用になる場合、町長の許可を受けることが必要となります。事前に申請をときがわ町建設環境課で行ってください。
申請いただいた内容を確認し、許可書を発行いたします。受付けは平日の8:30〜17:15となりますのでご注意下さい
(1) 物品の販売、募金その他これらに類する目的で利用すること。
(2) 業として写真又は映画等を撮影すること。
(3) 興行を行うこと。
(4) 競技会、展示会、集会その他これらに類する催しのために公園の全部又は一部を利用すること。
(5) キャンプファイヤー等火気を使用すること。
 
<様式はこちら>
 
 
地図情報はこちら
関連情報及び周辺施設のご案内
平成18年9月にオープンした地域おこしの拠点施設です。
地元野菜、町の特産品を中心に、県内の良質な野菜、穀類などを揃えています。
徳川氏の直轄地である天領を支配するために置かれた政治機関の跡地です。
(開花時期:6月中旬)
皆さんの来場を、8,200株の花菖蒲がお待ちしています!
本文終わり
親情報へ ページのトップへ

※「用語解説」についてのお問い合わせ先

建設環境課
〒355-0396 埼玉県比企郡ときがわ町大字桃木32番地
Tel: 0493-65-1539  Fax: 0493-65-3109
E-Mail: こちらから