選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です
埼玉県ときがわ町
サイト内検索
検索
サイトマップ トップページへ
Billingual
ENGLISH
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトの現在位置
トップ健康・医療・福祉保健衛生・医療合言葉はスモールチェンジ!スモールチェンジ活動とは
親情報へ 
2013年1月22日 更新
印刷用ページを開く
スモールチェンジ活動とは
◇スモールチェンジ活動とは

私たちの健康づくり共通の悩み・・・、
たとえば


「最近お腹の周りが気になってきたので痩せなくっちゃ」


「運動不足でこのままではいけない、何かを始めなきゃ」


と考えます。
しかし、がんばって何かを始めるためには、大きな決心が必要です。


たいていの人は、この一大決心ができずに、また実践の敷居の高さに負けて、なかなか始めることができずにいます。

スモールチェンジ活動とは、日常生活を大きく変えることなく、まずは目の前で実践できる活動に注目した活動です。

日常生活の中でわずかにできることから始めていく、だから継続もしやすく、止めてしまうことも少ないのです。

さあ、皆さん!スモールチェンジ活動を始めてみませんか!!

スモールチェンジ活動は、ときがわ町と早稲田大学応用健康科学研究室が共同で取り組んでいる町民の健康づくり運動です。

本文終わり
親情報へ ページのトップへ

※「用語解説」についてのお問い合わせ先

保健センター
〒355-0356 埼玉県比企郡ときがわ町大字関堀151番地1
Tel: 0493-65-1010  Fax: 0493-65-1525
E-Mail: こちらから