コンテンツ一覧へジャンプ
埼玉県ときがわ町
サイト内検索
検索
サイトマップ トップページへ
Billingual
ENGLISH
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトの現在位置
トップもしものときのために救急診療
救急診療
p. 1/1
既定
日付 検索
休日における診療を確保するため、比企医師会に加入している病院などが当番制で診療にあたっています。
ときがわ町内にある医療機関・薬局の一覧表です。
15歳以下(原則)のお子さんの夜間の診療と急病(発熱、下痢、嘔吐など)時の家庭での対処方法や受診の必要性について、電話で相談を受けています。
急な病気やけがの際に、家庭での対処方法や医療機関への受診の必要性について、看護師が電話で相談に応じます。
お子さんに多い病気やけがについての対処方法と、救急で医療機関を受信する必要の有無などを症状別に紹介した埼玉県保健医療整備課で作成したハンドブックです。
(外部リンク:保健医療部医療整備課のページへ)
埼玉県在住の方を対象に、夜間・休日において、精神疾患を有する方やそのご家族などから緊急的な精神科医療相談を電話にて受け付けております。
(外部リンク:埼玉県精神科救急情報センターのぺージへ)
診療時間外に体の具合が悪くなり、どこで診てもらえばよいかわからない時に、近隣の受診可能な医療機関をご案内します。
(外部リンク:県民健康センターのページへ)
(外部リンク:比企広域消防本部のページへ)
町役場や体育施設などの公共施設にAEDを設置しています。
p. 1/1
既定
日付 検索