コンテンツ一覧へジャンプ
埼玉県ときがわ町
サイト内検索
検索
サイトマップ トップページへ
Billingual
ENGLISH
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトの現在位置
トップ観光情報観光施設
観光施設
p. 1/1
既定
日付 検索
安心・安全な農林産物、地域特産品を提供する、地域おこしの拠点施設です。
毎月最終日曜日には100円市を開催しています。
せせらぎの聞こえる懐かしい古民家の日帰り入浴施設です。
四季彩館から徒歩1分のところには、バーベキュー広場もあります。
昭和37年11月に「東京天文台堂平観測所」としてスタートしたこの施設は、「堂平天文台 星と緑の創造センター」として高原のキャンプ・宿泊ができる施設として生まれ変わりました。 ※ときがわ町4大バーベキュー場
都幾川四季彩館の源泉「都幾の湯」をセルフサービスで販売するスタンドです。
予約・車の乗入れ・ゴミ回収ありのお手軽バーベキュー場 ※予約は、予約日の3ケ月前から受付けます。
※ときがわ町4大バーベキュー場
平成28年12月24日(土)〜平成29年1月6日(金)
標高400mに位置する、「くぬぎむら交流体験館」では、地域に伝わる「ひもかわ」や「きつね寿司」を中心とした郷土料理の体験や、木工、竹細工、手工芸品づくりの体験、周辺農地を利用した農業体験などもできます。
地域で出来た品々を取り揃えた、生産者のまごころをお届けする直売所です。
いつも新鮮な品物がいっぱいです 
埼玉県内有数の生産量を誇るときがわ建具 襖・扉などの逸品が常時展示され注文も承っております。 売店には木工小物や地元特産の農産物、町内在住陶芸家の作品・みやげ品などが品揃えされています。 ※喫茶スペースあり
周囲の風景にマッチした檜造り八角形の建物です。
 ※喫茶スペースあり
山里の自然のおいしさをそば作りをとおして感じてください。きっと、こころまで満腹になるはずです!
今から100年以上前に建てられた民家を移築した農山村体験交流施設。うどん打ち体験(要予約)などができるほか、2階はギャラリーになっています。現在、地元の人たちがうどんを提供しています。
「お花見・イベント広場」、「渓流広場」、「展望広場」の3つのゾーンに分かれています。あふれる緑と静寂の中で、四季折々の自然をお楽しみください。
遊びの舞台は、緑あふれる大自然。一歩足を踏み入れれば、そこは木々の香り溢れる濃い緑の世界。キャンプ場に沿って流れる清流で水遊びをしながらのバーベキューはいかがですか。 ※ときがわ町4大バーベキュー場 ※開村期間:4月1日〜10月31日( 予約受付は3月1日から開始!)

 
開花時期:6月中旬
8,200株の花菖蒲が、皆様をお待ちしております。
輪ラックを設置するとともに、「自転車歓迎の店」のサインを掲示し、サイクリストが利用しやすい店であることをお知らせします。
比企サイクリングマップ掲載中!
p. 1/1
既定
日付 検索