本文
サイトの現在位置
2016年7月8日 更新
仲間と楽しむスモールチェンジ

ウオーキンググループ「TOKIさんぽ」 


「TOKIさんぽ」とは・・・

住民の皆さまからメンバーを募集し、ウォーキングを楽しみながら、一緒に健康づくり・体力づくりについて取り組んでいくものです。実際に歩いたコースやおススメのコースをメンバーでそれぞれで紹介しあい、自分に合ったお気に入りのコースが発見できればと思います。「歩きたいけど、1人ではなかなか続かない・・・」「仲間と楽しく歩きたい・・・」 と思っている方が、気軽に参加できるような内容を検討していきます。また、いずれはオリジナルのウォーキングマップも作っていけたらと考えています。観光客向けのものではなく、地元の人々が楽しめて、「使いたい!」と思えるようなウォーキングマップを目指しています。

 
年度  月日 活動内容 備考
H27  2月12日(木) TOKIさんぽを実施しました! 玉川・田黒周辺
H26 12月11日(木) スモールチェンジウォーキングを開催しました!  
10月30日(木) スモールチェンジウォーキングを開催しました! せせらぎホール~明覚駅
 7月14日(月) TOKIさんぽを実施しました! 霊山院周辺コース
 5月15日(木)
雀側ダム周辺コース
 2月28日(金) TOKIさんぽを実施しました! 玉小~春和~川の広場コース
H25 12月 2日(月) スモールチェンジウォーキングを開催しました!  
10月 7日(月) スモールチェンジウォーキングを開催しました!  
 7月23日(火) 第2回グループウォーキングを開催しました!  
 5月27日(月) 第1回グループウォーキングを開催しました!  
 2月12日(火) ○ウォーキング講習②を開催しました!  
H24 12月18日(火) ○ウォーキング講習①を開催しました!  
10月 9日(火)
グループウォーキング
保健センター周辺の花めぐりコースを散策しました。
スモチェンコースのマップを作成しました。
 
 8月21日(火)
◆運動教室、コースの情報交換会
 屋内で3B体操を行った後、ウォーキング情報の交換会を行いました。
 
 5月22日(火) ◆グループ活動に関する話し合い
メンバーの方に集まっていただき、今後の活動内容についてみんなで話し合いました
 
 

楽しく体操しましょう




グループウォーキングに関する情報は、順次お知らせいたします。皆さんの、スモールチェンジにお役立て下さい!

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
保健センター
説明:健康診査・検診、健康相談、健康教育及び訪問指導に関すること、母子保健、精神保健相談、各種予防接種、歯科保健、献血、その他保健衛生に関することなど
住所:355-0356 埼玉県比企郡ときがわ町大字関堀151番地1
TEL:0493-65-1010
FAX:0493-65-1525