コンテンツ一覧へジャンプ
埼玉県ときがわ町
サイト内検索
検索
サイトマップ トップページへ
Billingual
ENGLISH
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトの現在位置
トップ部署一覧産業観光課
担当部署一覧
産業観光課
産業観光課
次へ 最終 p. 1/4
既定
日付 検索
開花時期:2月〜6月

椚平(くぬぎだいら)地内に新たに花の開花スポットが誕生しました。
7種の花が月替わりで開花します。
ときがわ町では平成28年度から、1歳6ケ月健診で木のおもちゃを誕生祝い品として配付します
開花時期:8月上旬〜9月下旬
見頃時期:8月下旬〜9月中旬
椚平のシュウカイドウの群生地では、8月上旬から9月下旬に可憐な淡紅色の花を咲かせ訪れる人を楽しませています。
開花時期:6月上旬
8,000株以上の花菖蒲が、皆様をお待ちしております。
開花時期:4月〜5月
白っぽい紫のアヤメに似た花をつけ る可憐な草花ですが、群生していることは珍しく、その様子はまさに壮観です。
開花時期:4月上旬
毎年4月には花桃まつりが開催され、多くの人でにぎわいます
季節の移ろいごとに変化をみせる「ときがわ町」の花々の開花時期を、一覧でまとめてご紹介します。
ときがわ町は面積の約7割を山林が占め、古くから『木のくに』として、森や木々を大切に守り育ててきました。
安心で安全な農産物のPRと地産地消を目的に、町内で生産された農産物を使った特産品づくりのアイデアを募集した結果です。
昭和37年11月に「東京天文台堂平観測所」としてスタートしたこの施設は、「堂平天文台 星と緑の創造センター」として高原のキャンプ・宿泊ができる施設として生まれ変わりました。夏でも涼しく爽やかな環境のなかでバーベキューも楽しめます。
※ときがわ町4大バーベキュー場
遊びの舞台は、緑あふれる大自然。一歩足を踏み入れれば、そこは木々の香り溢れる濃い緑の世界。キャンプ場に沿って流れる清流で水遊びをしながらバーベキューはいかがですか。 ※ときがわ町4大バーベキュー場 ※開村期間:4月〜10月( 予約受付は3月1日から開始!)
町では、近年増加している遊休農地の解消と担い手農業者への農地利用集積を促進するため、助成金を交付します。
中小企業退職金共済制度や特定退職金共済制度に新たに加入した事業主に対して、掛金の一部を助成するものです
今お住まいの住宅(店舗などと併用している住宅を含みます。)をときがわ町産の材木を使用して改修する場合、その費用の一部を助成する制度です。
平成23年4月の森林法改正により、平成24年4月以降、森林の土地の所有者となった方は市町村長への事後届出が義務付けられました。
「のらぼう菜」は、埼玉・東京(神奈川)の山間地域で古くから栽培されてきた野菜です。

次へ 最終 p. 1/4
既定
日付 検索