選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です
埼玉県ときがわ町
サイト内検索
検索
サイトマップ トップページへ
Billingual
ENGLISH
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトの現在位置
トップ町情報町からのお知らせときがわ町立保育園保育士(臨時職員)登録制度のお知らせ
 
2011年3月28日 更新
印刷用ページを開く
ときがわ町立保育園保育士(臨時職員)登録制度のお知らせ
1 登録制度
 
 登録制度とは、町で臨時職員として働くことを希望される方に、あらかじめ希望する職種や勤務時間等を登録していただき、必要に応じて登録者の中から雇用条件に合う人を選考し、採用する制度です。
 ただし、必要に応じて臨時職員として採用するため、登録=採用となるわけではありません。登録者となっても、期間内に採用されないこともありますので、あらかじめご了承ください。
 
2 登録条件 
 
 ●保育士資格(保育士登録証)を有する方
 ●心身ともに健康で職務に責任感のある方
 ●普通自動車運転免許を有する方
 ●職務遂行上支障のない良好な健康状態であること
 ●次のいずれにも該当しないこと(地方公務員法第16条の欠格条項抜粋)
   (1) 成年被後見人又は被保佐人
   (2) 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
   (3) 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党
             その他の団体を結成し又はこれに加入した者
3 登録手続
 
「ときがわ町立保育園保育士(臨時職員)登録申込書」を福祉課へ提出し、登録してください。
保育士登録証は、写しを添付してください。
  
  ● 受付開始 毎年4月1日から受け付けます。(土、日、祝日、年末年始を除く)
  ● 受付時間 午前8時30分〜午後5時15分
  ● 受付場所 福祉課児童福祉担当 ( ときがわ町役場 本庁舎1階 )
 
  ※ 郵送による申し込みも受け付けますが、登録完了のお知らせはいたしませんので、ご了承ください。
  ※ この登録募集とは別に、福祉課が広報や町のホームページで保育士(臨時職員)を募集することもあります。
     その場合も申し込みと同時に登録制度の臨時職員候補者として登録されます。
4 「ときがわ町立保育園保育士(臨時職員)登録申込書」の請求方法  
 
  ● 福祉課へ直接取りに来る場合
     福祉課児童福祉担当 (ときがわ町役場 本庁舎1階)
 
 
  ● 郵送で請求する場合
    封筒の表に「ときがわ町立保育園保育士(臨時職員)登録申込書」と朱書きし、
    80円切手を貼った返信用封筒を同封のうえ下記まで請求してください。
  
   【郵送先】〒355−0395
      埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川2490番地            
      ときがわ町役場 福祉課 児童福祉担当 宛
 
 
   町のホームページからダウンロードできます
    下記の「 ときがわ町立保育園保育士(臨時職員)登録申込書はこちら」からダウンロードしてください。
 5 登録有効期間 

 登録申込書を提出した日の属する年度末(3月末)までです。
  ( 1年ごとの登録となります。)
6 採用方法 
 
 福祉課児童福祉担当の者から、必要に応じて登録者の中から書類選考し、電話又は文書でご連絡します。
 勤務条件や仕事の内容等を説明したうえで、面接等を行い、採用を決定します。
 
  ※必要に応じて臨時職員として採用するため、登録された方がすべて採用されるとは限りません。
   登録者が多い場合や勤務条件が合わない場合など、登録期間内に採用されないこともあります。
7 登録申込書の取り扱いについて 

  ●受理後の登録申込書は返却しませんのでご了承ください。
  ●登録申込書に記入していただいた個人情報は、ときがわ町臨時職員登録制度に基づいた雇用に係る業務のみに利用します。
  ● 登録有効期間中に他で就職された場合など、登録取り消しを希望されるときは、 お電話などでご連絡ください
8 勤務条件等
  
 
  ● 雇用期間   原則として6か月以内
  ● 通勤場所   ときがわ町立保育園(玉川保育園・平保育園)
  ● 勤務時間   午前8時30分〜午後5時15分(休憩時間を含む)
              ローテーションにより、早番・遅番・土曜日(半日)の勤務があります。
  ● 通勤手当   町の規定により支給します。
  ● 賃金支給日  毎月月末締め、翌月21日に支給します。
  ● 社会保険等  雇用期間、勤務時間により健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入します。
  ● 年次有給休暇 労働基準法に基づき、付与します。
 
9 登録受付・お問い合わせ先   

ときがわ町福祉課児童福祉担当 
電話0493−65−1521(代表)
PDFファイルはこちら
(touroku_mousikomi.pdf: 66k)
本文終わり
ページのトップへ
福祉課
〒355-0395 埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川2490番地
Tel: 0493-65-0813  Fax: 0493-65-3796
E-Mail: こちらから