選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です
埼玉県ときがわ町
サイト内検索
検索
サイトマップ トップページへ
Billingual
ENGLISH
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトの現在位置
トップ町情報町からのお知らせ遊休農地の解消と環境美化にご協力を
 
2013年7月23日 更新
印刷用ページを開く
遊休農地の解消と環境美化にご協力を
町では、花のある住み良い豊なまちづくりを推進するため、
住民団体等が遊休農地の解消と環境美化を目的として自主的に行う花づくり活動に対し、補助金を交付します。
住民のみなさんによる「花のまちづくり」を支援する制度ですので、ぜひご活用ください。

住民団体とは、住民が複数で組織する団体で、既存の団体が花づくりに取り組む場合、
または新たに花づくりに取り組むことを目的として組織された団体を対象とします。
補助対象経
@草花の種子・苗の購入及び生育費
A植栽の実施・管理費
B植栽施設等の整備及び管理費
C活動推進のための会議費
補助金額 1団体当たり、年3万円以内
その他
遊休農地解消を主な目的とした事業ですので、花づくりの対象は農地(田・畑)を原則とさせていただきます。
また、この制度を利用する場合、町所有の農業用機械等を無料で貸し出します。
申し込み 問い合わせ先へお申し込みください。
問い合わせ
役場産業観光課 
TEL 0493−65−1521(代表)
 
PDFファイルはこちら
(hanadukuri_sinseisyo.pdf: 84k)
本文終わり
ページのトップへ
産業観光課
〒355-0396 埼玉県比企郡ときがわ町大字桃木32番地
Tel: 0493-65-1532  Fax: 0493-65-3629
E-Mail: こちらから