選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です
埼玉県ときがわ町
サイト内検索
検索
サイトマップ トップページへ
Billingual
ENGLISH
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトの現在位置
トップ町情報町からのお知らせときがわ町PRソングが決定しました!
 
2014年3月27日 更新
印刷用ページを開く
 
 町の魅力をPRするため、第8回木のくにときがわまつりで発表された「ときがわ町PRソング」の募集をしたところ、20点の応募があり、選考の結果、曲名を次のとおり決定いたしました。たくさんのご応募、ありがとうございました。
 
日哲郎さん(大字五明在住)の作品
 
 
おいでよ!ときがわ
 
(写真は授賞式の様子)


カラオケバージョンはこちら>>

■作詞・作曲: 湯〜イチ(ミューサポ事務局)
■うた: おいでよ!ときがわシンガーズ
     (OFR48のメンバーが参加しています。)
この楽曲につきましては、今後、ときがわ町が出展を行うイベント等において、幅広く活用をしていく予定です。
 
楽曲製作者について
 
湯〜イチ
1975年 広島県生まれ
幼少期より教会音楽やピアノに触れ、学生時代は合唱団に所属。
25歳よりアカペラグループOMU☆CHAのメンバーとして作曲をはじめる。
現在は作曲やイベント司会のほか、浴室ミュージシャン「おふろdeアフロ」として、湯郷玉川温泉に毎月1回出演中。
 
【講評】
このたび、私が作詞作曲した、ときがわ町PRソングのタイトルが
「おいでよ!ときがわ」に決定したという知らせを受け大変嬉しく思います。
 
私自身も、楽曲の制作にあたって何度もときがわ町に足を運び、
この歴史ある町の空気を肌で感じながら作詞、作曲を行いました。
ときがわ町の皆さんは、歴史や自然をとても大切にしていて、
また、外部の人を迎え入れる「おもてなし」な雰囲気がとても印象に残りました。
 
「おいでよ!ときがわ」は、このときがわ町の「おもてなしの心」にピッタリだと感じます。
 
このうたがきっかけになって、一人でも多くの方にときがわ町に訪れていただき、ときがわ町の宝物に触れていただければ幸いです。
 
PDFファイルはこちら
(prsong_gakufu.pdf: 137k)
(prsong_gakufu_piano_ver.pdf: 82k)
本文終わり
ページのトップへ
産業観光課
〒355-0396 埼玉県比企郡ときがわ町大字桃木32番地
Tel: 0493-65-1532  Fax: 0493-65-3629
E-Mail: こちらから