選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です
埼玉県ときがわ町
サイト内検索
検索
サイトマップ トップページへ
Billingual
ENGLISH
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトの現在位置
トップ健康・医療・福祉保健衛生・医療保健衛生・医療に関するお知らせ骨髄等の提供(移植)を行った方(ドナー)へ助成費を交付します!
親情報へ 
2014年10月24日 更新
印刷用ページを開く
骨髄等の提供(移植)を行った方(ドナー)へ助成費を交付します!
 町では白血病等の治療に有効とされている骨髄・末梢血幹細胞を提供した方に、助成金を交付します。
助成対象者

 (1)平成26年4月1日以降に公益財団法人日本骨髄バンクが実施する骨髄バンク事業において、骨髄・末梢血幹細胞を提供した方
 (2)他の助成金等の交付(ドナー休暇を含む)を受けていない方
 (3)骨髄・末梢血幹細胞の提供時にときがわ町に住所を有する方
 (4)町税等の滞納がない方
助成額

 骨髄・末梢血幹細胞の提供に要した日数に対し、1日あたり2万円を助成します。ただし、1回の提供につき7日を上限とします。
 (1)健康診断のための通院
 (2)自己血貯血のための通院
 (3)骨髄又は末梢血幹細胞の採取のための入院
 (4)その他、バンクが必要と認める通院、入院及び面接
申請方法

 申請書と添付書類を、保健センターに提出して下さい。
 (1)ときがわ町骨髄移植ドナー助成金交付申請書兼請求書
 (2)公益社団法人 日本骨髄バンクが発行する証明書(原本)
 ※その他、詳細は保健センターにお問い合わせ下さい。
骨髄バンクへの登録にご協力ください
 
 全国で、年間に約2,600名の方が骨髄等の移植を必要としていますが、2013年度の移植数は約1,343例にとどまっています。一人でも多くの患者さんを救うことができるよう、骨髄バンクへのご登録をお願いします。
 
 骨髄ドナー登録の方法等につきましては、日本骨髄バンクホームページをご覧ください。
 埼玉県内でのドナー登録の受付場所については、こちらをご覧ください。
本文終わり
親情報へ ページのトップへ

※「用語解説」についてのお問い合わせ先

保健センター
〒355-0356 埼玉県比企郡ときがわ町大字関堀151番地1
Tel: 0493-65-1010  Fax: 0493-65-1525
E-Mail: こちらから