選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です
埼玉県ときがわ町
サイト内検索
検索
サイトマップ トップページへ
Billingual
ENGLISH
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイトの現在位置
トップ緊急情報新型コロナウィルス関連窓口に「ときがわ町産のシールドパネル」を設置しています
 
2020年5月22日 更新
印刷用ページを開く
窓口に「ときがわ町産のシールドパネル」を設置しています
新型コロナウイルス感染症の予防のため、窓口に飛沫防止のためのシールドパネルを設置しています。


これは、ときがわ町の伝統の建具の技術を活用した、オリジナルのシールドパネルです。


木組みの枠にアクリル板がはめ込まれた、一見シンプルなものですが、


枠は「ほぞ組み」で作られており、伝統と職人の息遣いを感じる逸品となっています。


軽量で透明度も高く、利便性が高いのも特徴です。


新しい生活様式にあわせた窓口で、皆様のご来庁をお待ちしています。

接合部は「ほぞ組み」の技術を使用し、金属の釘やビスなどは一切使用していない。


写真左が今回のシールドパネル、写真右が一般的なビニールクロス。透明度も良いことがわかる。
本文終わり
ページのトップへ
総務課
〒355-0395 埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川2490番地
Tel: 0493-65-1650  Fax: 0493-65-3631
E-Mail: こちらから