本文
サイトの現在位置
2016年7月8日 更新
まずはひとりでスモールチェンジ

○TOKIGAWAスモールチェンジストレッチ

広告バナー

 
 
 
ポイントや効果などの詳しい説明もあります。
みんなで覚えてやってみよう!
 

広告バナー

◆TOKIGAWAスモールチェンジストレッチ体操の出前講座を始めました!是非、御利用下さい!

 町では、町民の健康増進運動としてスモールチェンジ活動を実施していますが、自宅や職場で簡単にできるTOKIGAWAスモールチェンジストレッチ体操を考案しました。
 保健センターでは、この体操を町民に広く知ってもらうため、地域の集会所や広場にお伺いして説明と実演の出前講座を行いますので是非ご利用下さい。
 実演時間は20分程度です。ご希望の方は、保健センターまでお問い合わせ下さい。
 
 

スモールチャレンジ ストレッチ

○自宅でスモチェン!

■スモールチェンジリーフレット
 スモールチェンジリーフレットでは、生活の中でちょっとした健康への取り組みを紹介しています。
 運動やスポーツでもなくても日常にできるスモールチェンジ、食事や運動のスモールチェンジ、継続のコツが入っています。
“スポーツの秋”到来に向けて、簡単なスモールチェンジを始めてみませんか?

■健康づくり~自宅でできる運動~活用冊子
 からだの悩みを抱えるあなたに必見!運動できない事情への対処法や、続けていくためのコツなどを紹介しています。

○近所でスモチェン!

少しだけ遠回りしてときがわ町に良い所を訪ねる散歩道。
花や樹木を探してリフレッシュしてみませんか?

○ウオーキング検討会 参加者募集中!!

○施設でスモチェン!

PDFファイルはこちら
スモールチェンジリーフレット
ファイルサイズ:2534KB
Adobe Readerを入手する
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
保健センター
説明:健康診査・検診、健康相談、健康教育及び訪問指導に関すること、母子保健、精神保健相談、各種予防接種、歯科保健、献血、その他保健衛生に関することなど
住所:355-0356 埼玉県比企郡ときがわ町大字関堀151番地1
TEL:0493-65-1010
FAX:0493-65-1525