本文
サイトの現在位置
2022年5月9日 更新
新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

              ~ 共にこの難局を乗り越えましょう ~

 町民の皆さまにおかれましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策に日々取り組んでいただき感謝申し上げます。

 本町の連休中の新規感染者数は、皆さまの感染対策のお陰もあり減少傾向となりましたが、引き続き注意が必要な状況です。
 新型コロナウイルスは、人から人に感染を広げる中で変異を繰り返していきます。感染の広がりやすさ(伝播性)や引き起こされる病気の重さ(病毒性)などが変わることがありますが、基本的な感染予防策は、変異株であっても、3密(密集・密接・密閉)や特にリスクの高い5つの場面の回避、適切なマスクの着用、手洗いの徹底などの対策がこれまでと同様に有効とされています。
 また、ワクチン接種は新型コロナウイルス感染症の発症予防と重症化予防に対し高い効果があるとされていますので、接種を希望される方はワクチン接種による予防効果と副反応のリスクの双方について十分理解したうえで、接種をご検討ください。

 町民の皆さまにおかれましては、引き続き感染防止対策を徹底していただくとともに、体調が少しでもすぐれない時は、登校や出勤を控え、かかりつけ医等の医療機関への受診をお願いします。

 町といたしましては、引き続き、町民の皆さまの安全安心な暮らしを守るために、感染拡大防止への取組や、感染された方々を守る取組など、それぞれの局面において全力で対策を講じてまいります。
 「ご自身と大切な方を守るため」、引き続きご協力をお願いします。 これ以上感染を拡大させないために力を合わせてこの難局を乗り越えていきましょう。
 
令和4年5月9日     
 
ときがわ町長 渡邉 一美
 
 
 
 

手洗い、手指消毒を行いましょう
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
総務課
説明:■庶務担当秘書、庁舎管理、文書管理、情報公開、職員の人事・給与、研修及び福利厚生、共済組合、職員団体、行政手続、公用車の管理など■自治人権担当広報・公聴、陳情・要望、行政区・区長、地域集会所、行政福祉バス、消防・防災、防犯・交通安全、人権政策、男女共同参画、選挙など
住所:355-0395 埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川2490番地
TEL:0493-65-1650
FAX:0493-65-3631