本文
サイトの現在位置
2021年8月27日 更新
新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

新型コロナウイルス感染症対策町長あいさつ

 町民の皆さまには、新型コロナウイルス感染防止対策に多大なご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
 さて、現在新型コロナウイルス感染症の新規陽性者が急増しており、過去に例を見ない速さで感染が拡大しているため、埼玉県に発出されている緊急事態宣言が9月12日まで延長される事となりました。しかしながら、思いのほか人流が減少せず、強い感染力を持つデルタ株による感染が急速に進み、ときがわ町では、8月25日時点で58人の陽性者が報告されています。
 町といたしましては、感染対策の切り札ともいわれる新型コロナワクチン接種を全力で進めております。町民の皆さまが一日も早く日常を取り戻し、社会経済活動を再開するためには、一人ひとりの行動が重要な鍵となりますので、町民の皆さまの改めてのご協力をお願いいたします。
 
 ときがわ町を訪れようと考えている皆さま、ときがわ町は、高齢化率が高く、町を訪れた方からの感染について町民の皆さまが非常に不安を感じております。
 この状況を十分にご理解いただき、来町されるのをしばらくの間、どうかご遠慮いただきますようお願いいたします。
 また、やむを得ず来町される方におかれましては、感染対策を万全にし「3つの密」と「5つの場面」に注意して行動いただくようお願いいたします。
 この新型コロナウイルス感染症が収束した際には、是非ときがわ町にお越しください。ご来町いただきました皆さまが魅力あるときがわ町をご堪能できますよう心を込めたおもてなしでお迎えさせていただきます。
 どうか観光客の皆さま、ご理解ご協力をお願いいたします。
 
 
 
令和3年8月27日     
 
ときがわ町長 渡邉 一美
 
 
 
 

手洗い、手指消毒を行いましょう
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
総務課
説明:■庶務担当秘書、庁舎管理、文書管理、情報公開、職員の人事・給与、研修及び福利厚生、共済組合、職員団体、行政手続、公用車の管理など■自治人権担当広報・公聴、陳情・要望、行政区・区長、地域集会所、行政福祉バス、消防・防災、防犯・交通安全、人権政策、男女共同参画、選挙など
住所:355-0395 埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川2490番地
TEL:0493-65-1650
FAX:0493-65-3631