本文
サイトの現在位置
2020年9月24日 更新
関東信越国税局 文書照会センターの設置
 関東信越国税局では、平成29 年7月から、従来、各税務署が行っていた文書照会等の事務の一部について、「関東信越国税局 文書照会センター」(以下「文書照会センター」といいます。)において集中処理しています。
 文書照会センターにおける事務の概要は次のとおりですので、ご理解とご協力をお願いいたします。

項  目 内 容 等
名 称 等
名  称:関東信越国税局 文書照会センター
所  在  地:埼玉県さいたま市中央区新都心1番地1
     さいたま新都心合同庁舎1号館
電  話:0570-005901(全国一律市内通話料金)
     ※ 受付時間:平日 午前9時~午後5時
     携帯電話・PHSでご利用の場合は、通常の通話料金になります。
     また、IP電話ではご利用いただけない場合があります。
事務の内容
1 照会文書の発送
 ○ 照会文書を文書照会センターから発送します。
 ○ 照会文書に対する問合せ先及び回答書の提出先は、文書照会センター となります。
 (ただし、申告書や届出書 など、照会文書の回答書以外の 提出先は所轄税務署となります。)。
2 電話照会 回答期限までにご回答をいただけなかった場合などには、文書照会セン ターから、電話に
 よる問合せを させていただくことがあります。
対象税務署  関東信越国税局管内 全63 税務署
 

~税務職員を装った「振り込め詐欺」にご注意ください~

被害に遭わないための注意事項

1 税務職員が納税者の皆様に電話で問い合せする場合は、提出していただいた申告書等 を基にその内容をご本人に確認することを原則としております。

2 税務署や国税局では、還付金受取のために金融機関等の現金自動預け払い機(ATM) の操作を求めることはありません。

3 税務署や国税局では、国税の納税のために金融機関の口座を指定して振込みを求める  ことはありません。

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
税務会計課
説明:■課税担当町税・国民健康保険税・固定資産税などの賦課と税に対する証明書の発行など■徴収担当町税・国民健康保険税・固定資産税などの徴収、督促、滞納整理、納税相談など
住所:355-0395 埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川2490番地
TEL:0493-65-0811
FAX:0493-65-3796