本文
サイトの現在位置
2023年4月11日 更新
小川地区衛生組合への家庭ごみの直接搬入
搬入申込書のダウンロードはこちらから

搬入申込書配布場所

以下の場所で搬入申込書を配布しています。

1 農林環境課窓口(第二庁舎・2階)
2 活き生き活動センター(本庁舎西側)
3 町ホームページ(下記からもダウンロードできます。)
 搬入申込書(PDF)記入例(PDF)
4 ごみ・資源分別カレンダー
5 小川地区衛生組合ホームページ

直接持ち込み方式(50キロ未満無料)

 令和3年4月1日(木)から家庭系ごみの直接持ち込みの方法が変更となりました。搬入申込書を事前に準備することで、役場を経由せずに小川地区衛生組合に直接持ち込むことができます。
 
 1 搬入前に「搬入申込書」を「搬入申込書配布場所」で準備し、事前に必要事項を記入してください。
 2 分解が必要なものは、事前に分解してください。
 3 ごみは衛生組合で積み下ろししやすいよう、品目ごとにまとめて積み込んでください。
 4 搬入日当日に「記入した搬入申込書」と「写真付きの本人確認ができるもの(運転免許証など)」を持参してください。
 5 衛生組合受付で申込書を渡してから、職員の指示によりそれぞれの場所に下ろしてください。

料金表(一般家庭ごみ)

料金表(一般家庭ごみ)
区  分 金  額
50キロ未満 無料
50キロまで 250円
 
 ・1回の搬入につき50キロ未満は無料です。
 ・10キロを増すごとに50円が加算されます。
 ・支払方法は、小川地区衛生組合で直接現金でお支払いをお願いします。

小川地区衛生組合受付時間

 ・午前9時00分〜11時30分(午前の部)
 ・午後1時00分〜4時00分(午後の部)
 ※土日・祝日・年末年始は受付できません。

小川地区衛生組合の案内図

小川地区衛生組合の場内案内図

注意事項

 ・搬入申込書は、コピーして使用することができます。
 ・「ごみの発生場所」と「搬入者の住所」が異なる場合は、その都度、農林環境課環境担当(第二庁舎・2階)での手続きが必要です。
 ・衛生組合への搬入は受付時間内に完了するように、積み下ろしの時間を考慮し、時間に余裕をもって搬入してください。
 ・分別や分解がされていないものや、不十分な場合は持ち帰りとなることがありますので、ご注意ください。
 ・衛生組合敷地内での分解作業及び搬入申込書の記入はご遠慮ください。

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
農林環境課
説明:■農林担当:農林業の総合振興、農業農村整備事業及び土地改良施設、中山間地域の事業促進、有害鳥獣の捕獲及び狩猟、火入れ許可、山村振興計画、町有林及び分収林、農産物・畜産・森林の病害虫防除防疫、緑の雇用創出事業など■農業委員会:農業委員会全般、委員に関することなど■環境担当:環境衛生、廃棄物の処理及び清掃、犬の登録及び狂犬病予防、公害対策、自然保護、鳥獣の保護及び有害鳥獣の捕獲許可、不法投棄及び埋立の規制、河川の水質、新エネルギー開発など
住所:355-0396 埼玉県比企郡ときがわ町大字桃木32番地
TEL:0493-65-0814
FAX:0493-65-3629