検索
自動翻訳
EN
中文
한국
文字サイズ
小
中
大
暮らしの情報
戸籍
住民登録
国民年金
税金
パスポート
人権・男女共同参画
健康・医療・福祉
保健衛生・医療
予防接種
子どもを産み育てる
国民健康保険
後期高齢者医療制度
介護保険制度
高齢者のために
障害のある方のために
生活にお困りの方へ
その他地域福祉
生活・環境・交通
ごみ・リサイクル
浄化槽・し尿
いぬ・ねこ
環境の保全
有害鳥獣の捕獲
水道
道路
住宅
都市計画
地籍調査
交通安全・交通災害共済
乗合タクシー
ときがわ町路線バス
インターネット・携帯・TV
婚活支援
移住・定住
川のまるごと再生
教育・生涯学習
教育委員会
学校教育
奨学金制度
生涯学習
スポーツ
文化施設・公民館
歴史・文化財
木の学校・木の学校づくり
町立学校ホームページ
産業振興
企業立地支援制度
就労支援
起業支援
農業振興
林業振興
農業委員会
商・工業振興
事業資金融資制度
農地バンク
観光情報
イベント情報
おすすめ観光コース
ハイキングコース
交通機関時刻表
観光施設
見どころ
食べどころ
遊ぶ・体験する
日帰り温泉
泊まる
特産品
買う
木工品
緊急情報
避難所情報
台風関連情報
もしものときのために
町情報
その他情報・案内
サイトマップ
新着情報一覧
部署一覧
お問い合わせ
本文
サイトの現在位置
トップ
⇒
町情報
⇒
町の財政状況
⇒
財政状況等一覧表
⇒
財政状況等一覧表(平成18年度)
更新日
2020年9月4日 更新
印刷用ページを開く
読み上げる
財政状況等一覧表(平成18年度)
ときがわ町の平成18年度の財政状況を以下のとおり公表します。
なお、「財政状況等一覧表」は、全国統一様式に合わせ、作成しています。
1 一般会計及び特別会計の財政状況(主として普通会計に係るもの)
(百万円)
歳入
歳出
形式収支
※1-1
実質収支
※1-2
地方債現在高
他会計からの
繰入金
備考
一般会計
6,380
5,957
424
352
3,465
39
基金から416百万円繰入
関口茂八奨学事業
特別会計
18
18
0
0
-
-
基金から7百万円繰入
普通会計
※1-3
5,916
5,492
424
352
3,465
39
※1-1・・・形式収支とは、歳入決算総額から歳出決算総額を単純に差し引いた額です。
※1-2・・・実質収支とは、形式収支から翌年度へ繰り越すべき財源(継続費逓次繰越、繰越明許費繰越等)を差し引いた、実質的な収入と支出との差です。
※1-3・・・一般会計+関口茂八奨学事業特別会計=普通会計とはなりません。
2 1以外の特別会計の財政状況(公営企業を含む公営事業会計に係るもの)
(百万円,%)
総収益
(歳入)
総費用
(歳出)
法適用
以外
形式収支
純損益
(実質収支)
企業債(地方
債)現在高
他会計からの
繰入金
法適用
企業
経常収支比率
法適用
企業
不良債務
※2-4
法適用
企業
累積欠損金
※2-5
備考
国民健康保険
特別会計
(歳入)
1,220
(歳出)
1,120
99
(実質
収支)
99
-
39
-
-
-
老人保健
特別会計
(歳入)
1,213
(歳出)
1,131
82
(実質
収支)
82
-
96
-
-
-
介護保険
特別会計
(歳入)
825
(歳出)
794
31
(実質
収支)
29
-
124
-
-
-
浄化槽設置管理
事業特別会計
(歳入)
119
(歳出)
117
2
(実質
収支)
2
224
0
-
-
-
水道事業会計
290
301
-
△11
973
26
101.9
0
0
法適用
企業
※2-1・・・法適用企業とは、地方公営企業法を適用している公営企業です。
※2-2・・・法適用企業に係るもの以外のものについては、「総収益」「総費用」「純損益」の欄に、それぞれ「歳入」「歳出」「実質収支」を表示しています。
※2-3・・・不良債務及び累積欠損金は、正数で表示しています。
※2-4・・・不良債務とは、流動資産を流動負債が超える部分です。
※2-5・・・累積欠損金とは、営業活動によって欠損を生じ、この欠損金を埋めるために繰越利益剰余金や利益積立金等で補てんできなかった各事業年度の損失(赤字)が累積されたものです。
3 関係する一部事務組合等の財政状況
(百万円,%)
総収益
(総収益)
総費用
(総費用)
法適用
以外
形式収支
実質収支
(
純損益
)
地方
債(
企業
債)現在高
当該団体の
負担金割合
法適用
企業
経常収支比率
法適用
企業
不良債務
法適用
企業
累積欠損金
備考
小川地区
衛生組合
1,356
1,299
58
58
1,424
17.4
-
-
-
埼玉県市町村
総合事務組合
(一般会計)
37,391
37,289
102
102
0
0.3
-
-
-
比企広域市
町村圏組合
3,509
3,248
261
261
898
9.9
-
-
-
彩の国さいた
ま人づくり
広域連合
473
458
15
15
0
0.7
-
-
-
埼玉県後期
高齢者医療
広域連合
-
-
-
-
-
-
-
-
-
埼玉県市町村
総合事務組合
(特別会計)
846
677
169
169
-
-
-
-
-
4 第三セクター等の経営状況及び地方公共団体の財政的支援の状況
(百万円)
経常損益
資本又は正味財産
当該団体からの出資金
当該団体からの補助金
当該団体からの貸付金
当該団体からの債務保証に係る債務残高
当該団体からの損失補償に係る債務残高
備考
-
-
-
-
-
-
-
5 財政指数
財政力指数
※5-1
0.528
実質収支比率
※5-2
11.1
実質公債費比率
※5-3
3.4
経常収支比率
※5-4
87.9
標準財政規模
※5-5
3,181
臨時財政対策
債発行可能額
269
※5-1・・・財政力指数とは、財政基盤の強さを示す指標で、財政力指数が「1」を超える場合、普通交付税は交付されません。また財政力指数が「1」に近い団体ほど財源に余裕があるとされています。
※5-2・・・実質収支比率とは、標準財政規模に対する実質収支額の割合をいい、実質収支額が黒字の場合は正数で、赤字の場合は負数で表わされます。
※ 5-3・・・実質公債費比率とは、公債費による財源負担の割合を示すものであり、比率が低いほど「財政状態が健全」なことを示します。
平成18年度決算において、埼玉県の町村の平均は13.2%となり、ときがわ町の3.4%は最も低い比率となっています。
(平成19年度の起債協議等手続きにおいて用いる平成16年度から平成18年度の3カ年平均)
※5-4・・・経常収支比率とは、財政構造の弾力性を判断するための比率で、比率が低いほど財政構造に弾力性があることになります。
平成18年度決算において、埼玉県の町村の平均は87.8%となり、ほぼ平均の数値となっています。
※5-5・・・標準財政規模とは、地方公共団体の一般財源の標準財政規模を示すものです。
PDFファイルはこちら
財政状況等一覧表(平成18年度)
ファイルサイズ:114KB
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
政策財政課
説明:■政策担当総合振興計画、行財政改革、広域行政(市町村合併を含む)、情報、代替バス、国際交流、統計など■財政担当財政計画、予算・決算、地方交付税、ゴルフ場交付税、町債、基金、入札及び契約手続きの統括、行政財産管理など■企業立地担当企業立地相談・支援など
住所:355-0395 埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川2490番地
TEL:0493-65-0404
FAX:0493-65-3631
E-Mail:
こちらから
©Tokigawa Town