本文
サイトの現在位置
2023年1月12日 更新
ときがわ町長への手紙

町では、開かれた行政をより一層推進するとともに、行政施策の充実に資することを目的に、町民の皆さまから広くご意見、ご提案などをお聴きする「町長への手紙」制度を実施しています。



町長への手紙制度とは

「町長への手紙」制度とは、町政に対するご意見やご提案などを、町長宛にお送りいただくものです。お手紙は、町長自らが目を通し、関係部署において、その内容の調査・検討を行います。「町長への手紙」専用用紙は、町の施設(本庁舎、第二庁舎、保健センター、玉川公民館、都幾川公民館、体育センター、文化センター)に設置してありますのでご利用ください。
専用フォームからもお申し込みいただけます。
↓  ↓  ↓
 
 
 

■次のいずれかにあたるご意見及びご提案に関しましては、お取り扱いできません。
 ① 特定の個人や団体を誹謗中傷するもの。
 ② 事実ではないもの、又は事実と確認できないもの。
 ③ 営利、宗教、政治活動を目的としたもの。
 ④ 公序良俗に反するもの。
 ⑤ 町の所管する事務でないもの。
 また、回答を必要とされる場合は、住所氏名等の必要事項を必ずご記入ください。
 
■場所等を図や写真で特定する必要がある場合は、専用用紙での提出をおすすめします。専用用紙は町の施設に設置のほか、下部からダウンロードができます。
 
■皆さまからお寄せいただいた「町長への手紙」のご意見及びご提案の要旨は、町ホームページ等で公開させていただく場合がありますのでご了承下さい。この場合、個人情報などの取り扱いには十分注意し、個人が特定できるような内容では掲載いたしません。

PDFファイルはこちら
「町長への手紙」専用用紙
ファイルサイズ:163KB
Adobe Readerを入手する
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
総務課
説明:■庶務担当秘書、庁舎管理、文書管理、情報公開、職員の人事・給与、研修及び福利厚生、共済組合、職員団体、行政手続、公用車の管理など■自治人権担当広報・公聴、陳情・要望、行政区・区長、地域集会所、行政福祉バス、消防・防災、防犯・交通安全、人権政策、男女共同参画、選挙など
住所:355-0395 埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川2490番地
TEL:0493-65-1650
FAX:0493-65-3631