本文
サイトの現在位置
2020年9月18日 更新
草刈機の燃料を補助します

ときがわ町では、川のまるごと再生プロジェクトで指定した河川敷や遊歩道の除草を行ってくださる行政区・各種ボランティア団体の方々に、草刈機用燃料の補償を行います。
これは、河川敷や遊歩道の除草を行っていただく際に、より気軽に参加していただき、また効率的な除草作業を行っていただけるよう、個人の草刈機を持参して参加してくださる方に、使用した分の燃料を補充してもらうものです。
 
 
 
対象者
川のまるごと再生プロジェクトで指定した河川敷や遊歩道の除草を行ってくださる行政区・各種ボランティア団体に所属する方
(埼玉県の「川の国応援団」に登録している団体に限ります。)
 
 
 
補償する燃料の種類
混合ガソリン(1:25) または ガソリン
※ 燃料は携行缶に入れてお渡しします。
 
 
 
受付(携行缶貸出)日
・ 受付(携行缶貸出)日
 月曜日から金曜日
 (土曜・日曜・祝日・年末年始など、閉庁日は除きます。)
 ※ 作業予定日の1週間前までに予約してください。
 
・ 受付(携行缶貸出)期間
 最大7日間(貸出日から)
 
・ 受付(携行缶貸出)時間
 午前9時から午後5時
 
・ 受付(携行缶貸出)場所
 ときがわ町役場第二庁舎1階 建設環境課
 例)日曜日に草刈り作業を行う場合、前々日の金曜日に貸出を受け、翌日の月曜日に返却する。という流れになります。
 
 
 
燃料引渡し方法
① 作業予定日の1週間前までに、「草刈機貸出・燃料補償希望申込書(様式1)」に必要事項をご記入のうえ、ときがわ町役場建設環境課に直接来庁していただき、予約してください。
② 貸出日に、予約のとおり借受してください。
③ 携行缶返却日に、「河川清掃作業 実施報告書(様式2)」も提出願います。
 
 
 
禁止事項
・ 燃料を河川清掃以外の目的で使用すること。
 

PDFファイルはこちら
河川草刈作業 実施報告書
ファイルサイズ:41KB
Adobe Readerを入手する
リンクはこちら
川の国応援団美化活動団体支援制度(旧水辺のサポーター)
埼玉県の「川の国応援団」についてはこちら
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
建設環境課
説明:■管理都市計画担当道路・橋りょう、河川の管理及び占用、町道の認定廃止、河川の指定及び台帳管理、都市計画法、国土利用計画法、建築基準法、開発行為の指導、都市計画審議会、住宅行政及び宅地供給、町全図の保管及び修正、公園、屋外広告物の簡易除却など■建設担当道路橋りょう・河川の新設改良、公共土木施設の災害復旧、その他建設工事に関することなど■地籍調査担当地籍調査事業の計画・実施、地籍調査成果の管理及び利活用など
住所:355-0396 埼玉県比企郡ときがわ町大字桃木32番地
TEL:0493-65-1539
FAX:0493-65-3109