本文
サイトの現在位置
2020年9月17日 更新
改定ときがわ町建築物耐震改修促進計画
平成28年度に、ときがわ町建築物耐震改修促進計画が改定されました。

 
本町では、今後発生が予想される地震被害から住民の生命、身体及び財産を守ることを目的として、平成22年3月にときがわ町耐震改修促進計画を策定しました。
 
その後、平成25年に「建築物の耐震改修の促進に関する法律」が改正されたことにより、耐震化の促進に向けた取り組みがより一層強化されました。
 
それに伴い、埼玉県でも、平成32年までに住宅の耐震化率95%を目標とした「改定埼玉県建築物耐震改修促進計画」が策定されました。
 
 
これらを背景に、本町では平成27年度までの当初計画を平成32年度まで5年間延長し、目標となる耐震化率を高めた「改定ときがわ町耐震改修促進計画」を策定しました。

阪神・淡路大震災による建物倒壊(平成7年)
PDFファイルはこちら
Adobe Readerを入手する
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
建設環境課
説明:■管理都市計画担当道路・橋りょう、河川の管理及び占用、町道の認定廃止、河川の指定及び台帳管理、都市計画法、国土利用計画法、建築基準法、開発行為の指導、都市計画審議会、住宅行政及び宅地供給、町全図の保管及び修正、公園、屋外広告物の簡易除却など■建設担当道路橋りょう・河川の新設改良、公共土木施設の災害復旧、その他建設工事に関することなど■地籍調査担当地籍調査事業の計画・実施、地籍調査成果の管理及び利活用など
住所:355-0396 埼玉県比企郡ときがわ町大字桃木32番地
TEL:0493-65-1539
FAX:0493-65-3109