本文
サイトの現在位置
2020年9月25日 更新
スモールチェンジプラン(ときがわ町健康増進・食育推進計画)を策定しました

策定にあたって

ときがわ町では、高齢化が進んでも元気な高齢者が地域で生きがいをもって生活していくために「健康寿命の延伸」を目的に掲げ、「わずかなことから始めよう!スモールチェンジ」を合言葉に、健康長寿のまちづくりを進めてまいりました。
「健康寿命の延伸」は、ときがわ町のまちづくりのうえで欠かせないものであることから、まちづくりの主役となる町民の皆様の「健康づくり」・「食育」への取り組みや目標数値を示した、「ときがわ町健康増進・食育推進計画」を策定いたしました。

計画策定の位置づけ

「第二次ときがわ町総合振興計画」の個別計画として、 “人と自然の優しさにふれるまち ときがわ”の実現に向け、町と町民が一体となって取り組む健康長寿のまちづくりの基本的な計画です。

計画の期間

平成29年度から平成38年度までの10年間とし、中間年度である平成33年度に進捗状況を確認して見直しを行います。



健康増進・食育推進計画(素案)に対する意見募集結果について

平成29年1月6日~2月5日にかけて計画素案に対する意見を募集しましたが、意見等の提出がありませんでしたのでお知らせいたします。

PDFファイルはこちら
Adobe Readerを入手する
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
保健センター
説明:健康診査・検診、健康相談、健康教育及び訪問指導に関すること、母子保健、精神保健相談、各種予防接種、歯科保健、献血、その他保健衛生に関することなど
住所:355-0356 埼玉県比企郡ときがわ町大字関堀151番地1
TEL:0493-65-1010
FAX:0493-65-1525