本文
サイトの現在位置
2021年3月16日 更新
小川地区衛生組合への家庭系ごみの持ち込み方法が変わります

直接持ち込み方式(50キロ未満無料)

 4月1日(木)から家庭系ごみの直接持ち込みの方法が変更となりました。搬入申込書を事前に準備することで、役場を経由せずに小川地区衛生組合に直接持ち込むことができます。
 
 1.搬入前に「搬入申込書」を「搬入申込書配布場所」で取り寄せ、事前に必要事項を記入してください。
 2.分解が必要なものは、事前に分解しておいてください。また、ごみは衛生組合で積み下ろししやすいよう、種類ごとにまとめて積み込んでください。
 3.搬入日当日に「記入した搬入申込書」と「写真付きの本人確認ができるもの(運転免許証など)」を持参してください。
 4.衛生組合受付で申込書を渡してから、職員の指示によりそれぞれの場所に下ろしてください。

料金表(一般家庭ごみ)

料金表(一般家庭ごみ)
区  分 金  額
50キロ未満 無料
50キロまで 250円
 
 ・50キロを越えるとき、10キロを増すごとに50円追加されます。
 ・ごみの重量測定のとき、10キロ未満の端数が生じた場合には五捨六入とします。
 ・支払方法は、小川地区衛生組合で直接現金でお支払いをお願いします。

小川地区衛生組合受付時間

 ・午前9時00分〜11時30分(午前の部) 【午前の部の終了時間が変更になりました。
 ・午後1時00分〜4時00分(午後の部)
 ※土・日・祝日・年末年始は受付できません。

搬入申込書配布場所

 以下の場所で搬入申込書を配布しています。
 
 1.建設環境課窓口(第2庁舎)
 2.町民課窓口(本庁舎)
 3.町ホームページ(下記からもダウンロードできます。)

注意事項

 ・搬入申込書は、コピーして使用することができます。
 ・「ごみの発生場所」と「搬入者の住所」が異なる場合は、事前に建設環境課環境担当にご相談をお願いします。
 ・衛生組合への搬入は受付時間内に完了するように、積み下ろしの時間を考慮し、時間に余裕をもって搬入してください。
 ・分別や分解がされていないものや、不十分な場合は持ち帰りとなることがありますので、ご注意ください。
 ・作業しやすい、安全な服装で搬入をお願いします。
 ・衛生組合での分解作業及び搬入申込書の記入はご遠慮ください。

問い合わせ

 ・建設環境課 環境担当  電話:0493−65−0814(直通)
 ・小川地区衛生組合    電話:0493−72−0441

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
建設環境課(環境担当)
説明:■環境担当環境衛生、廃棄物の処理及び清掃、犬の登録及び狂犬病予防、公害対策、自然保護、鳥獣の保護及び有害鳥獣の捕獲許可、不法投棄及び埋立の規制、浄化槽の普及・管理、生活排水対策、新エネルギー開発など
住所:355-0396 埼玉県比企郡ときがわ町大字桃木32番地
TEL:0493-65-0814
FAX:0493-65-3109