本文
サイトの現在位置
2024年2月29日 更新
タイトル、いこいの里おおつき、そば道場、楽しい手打ちそば体験
マスコットキャラクターみかんちゃんのイラスト

 
 
私は、いこいの里大附(そば道場)のマスコットキャラクターのみかんちゃんです。
どうぞよろしくお願いします。 
 
 
 
お得1:お客様においしいそばやうどんを提供するため手打ちでそばやうどんを作っています。
お得2:お客様のご注文をいただいてからそばを茹で、出来立てをお客様にご提供できるよう心掛けています。
お得3:天ぷらもご注文をいただいてから、揚げはじめます。常にアツアツ感と野菜等の素材を活かす揚げたてを心掛けています。
    (※体験は除く)
お得4:天ぷらの素材も地元大附地区で採れた野菜を畑に良品がある限り一品は取り入れています。旬の新鮮地元野菜をぜひご賞味ください。
 
手打ちが美味しいを実感できれば、うれしいです。
 

営業時間 
11:00~14:00
 定休日 毎週水曜・木曜日
 その他の休業日
 ○年末年始 
 ○お盆休み 
所在地
ときがわ町大字大附425番地
交通
「お車ご利用の方へ」
東松山ICより約15Km、30分くらい。

「公共交通機関をご利用の方へ」
乗合タクシー「大附そば道場入口」下車。
★乗合タクシーは町内限定で運行しています。
越生駅、武蔵嵐山駅、小川町駅からは路線バスで「せせらぎバスセンター」まで
お越しいただき、乗合タクシーにお乗り換え下さい。
※乗合タクシーはご利用前に利用者登録予約が必要です。
★乗合タクシーについてはこちら
★路線バスについてはこちら
主な
イベント
そば道場まつり 11月の最後の日曜日(10:00~14:00)
※開催状況についてはお問い合わせください。
指定
管理者
いこいの里大附管理運営委員会
お問い
合わせ
TEL 0493-65-0322
 

 木のまち・建具の里として歴史のあるときがわ町のなかでも、『いこいの里大附』が所在する大附地区はのどかな山あいの自然に包まれたところです。
 「そば道場」では従業員の指導によるそば打ち体験ができます(要予約)。自分で打ったそばの味は格別!!もちろん食事だけの方も大歓迎です。  地元農林産物の販売も行っています。取れたての農産物、加工品、木工品、手芸品等の数々から、きっとお気に入りの一品が見つかることでしょう。

二八そば 天ぷらつき

二八そば 天ぷら付 1,300円
土・日・祝日限定

天ぷらつきそば

もりそば 天ぷら付 1,100円

おおつきあんみつ

大附あんみつ 500円

温かい山菜そば、天ぷら大福餅つき

温かい山菜そば(天ぷら、大福付) 1,150円

冷たい山菜そば、天ぷら、大福餅つき

冷たい山菜そば(天ぷら、大福付) 1,150円

そば打ち体験

そばうち体験での、そばと天ぷらの画像

そば打ち体験・天ぷら付 7,000円

 

「そば道場」では、従業員の指導でそば打ちの体験もできます。練って、伸ばして、切って…。自然の中で食べる自分で打ったできたてのそばの味は、もう最高においしい。
 
■そば打ち体験
 そば打ち体験
5,500円
(1セット5人前)
 そば打ち体験・天ぷら付 
7,000円
(1セット5人前)
※団体でのご利用は予約が必要です。
※個人でも予約をお願いいたします。
※令和5年4月から当面は、毎週火曜日のみ2組(2セット)限定で「そば打ち体験」を受付いたします。
 2日前までにご予約いただくようお願いいたします。
 なお、体験は9:30から10:30までの時間で実施いたします。

弓立山(ゆみたてやま)



標高427メートルの弓立山山頂は、関東平野一望のロケーションで、ときがわ町内でも有数の眺望スポットです。
低山ハイキングを楽しむ方も数多く訪れるこの場所から、ふもとの役場第二庁舎周辺を撮影しました。

農産物、加工品、木工品、手芸品等の販売

地元で取れたての農産物、加工品を中心に、木工品、手芸品等も並んでいます。
お食事が出来るまで、待ち時間を利用してぜひ店内をお楽しみください。
季節によっては、珍しい作物も並びます。

みかんちゃんサブレ画像

いこいの里大附のキャラクター「みかんちゃん」が
刻印されたサブレです。
ときがわ観光のおみやげにどうぞ!
1個120円(税込)

店内販売品の画像

季節毎の地元の新鮮野菜が並びます。

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
商工観光課
説明:■商工担当:商工業の総合振興、商工観光団体の育成、労働行政、工場立地法に基づく届出、消費者行政など■観光担当:観光の総合振興、観光施設(建具会館・木のむらキャンプ場・いこいの里・大野特産物販売所・木のむら物産館・やすらぎの家・星と緑の創造センター)の管理運営、温泉スタンドの維持管理、勤労者福祉会館の管理、観光資源開発、その他観光に関すること、地域振興に関すること、第二庁舎収納業務など
住所:355-0396 埼玉県比企郡ときがわ町大字桃木32番地
TEL:0493-65-1584
FAX:0493-65-3109
担当者:
施設のお問合せ・体験のご予約は
いこいの里大附 そば道場
Tel : 0493-65-0322