本文
サイトの現在位置
2024年1月26日 更新
転入届
他の市区町村又は海外からときがわ町へ引っ越してきたときに、『転入届』が必要になります。

届出期間

 ときがわ町に住み始めた日から14日以内に届け出てください。
 

届出人

 本人またはときがわ町で本人と同一世帯になる人です。

 
≪代理人による届出≫
 代理人による届出の場合は、本人が記入押印した委任状をお持ちください。
 

届出に必要なもの

下記の必要なものをご持参のうえ、町民健康課へお越しください。
本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など顔写真があるものは1点 健康保険証など顔写真がないものは2点お持ちください。
転出証明書(旧住所地の市区町村長が発行したもの) 
海外から転入される場合は、次のものもご持参ください。
 (1)パスポート
 (2)戸籍謄本(本籍地がときがわ町の方は不要です。)
 (3)戸籍の附票(本籍地がときがわ町の方は不要です。)
※その他、後期高齢者医療制度などの各種手続きが必要となる場合があります。

その他

転入の手続きは、平日(月~金曜日)午前8時30分から午後5時15分までにお越しください。
※届出が遅れると、5万円以下の過料に科せられる場合があります。

PDFファイルはこちら
委任状
ファイルサイズ:185KB
Adobe Readerを入手する
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
町民健康課
説明:■住民担当戸籍、住民基本台帳、印鑑登録、埋火葬の許可、国民年金、国民健康保険の給付・保健事業、後期高齢者医療制度など
住所:355-0395 埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川2490番地
TEL:0493-65-0812
FAX:0493-65-3796