本文
サイトの現在位置
2024年3月26日 更新
ときがわ町地域福祉計画

ときがわ町地域福祉計画とは

 
「ときがわ町地域福祉計画」は、住民、地域、行政の「自助」、「共助」、「公助」の「地域の助け合いによる福祉活動(地域福祉)」ができる仕組みをつくるための計画です。

 また、住民一人ひとりを大切に思い、人と人とのつながりを大切にし、地域の持てる力を発揮し、生かしながら、ともに助け合い、お互いを認め合いながら支え合う地域づくりを目指すための計画です。

福祉

ときがわ町地域福祉計画推進委員会・ときがわ町地域福祉活動計画策定委員会

 ときがわ町地域福祉計画について、計画の進行管理をするため、『ときがわ町地域福祉計画推進委員会設置要綱』に基づき、ときがわ町地域福祉計画推進委員会を設置しています。
 地域福祉の中核である社会福祉協議会が呼びかけて、住民、地域においての具体的な活動計画として『ときがわ町地域福祉活動計画』を策定しています。そして、ときがわ町地域福祉活動計画策定委員会を設置しています。

令和4年度

■第1回ときがわ町地域福祉計画・地域福祉活動計画策定委員会が令和4年8月8日に書面開催されました。
 
■第2回ときがわ町地域福祉計画・地域福祉活動計画策定委員会が令和4年10月31日に開催されました。
 
■第3回ときがわ町地域福祉計画・地域福祉活動計画策定委員会が令和4年11月22日に開催されました。
 

第3期ときがわ町地域福祉計画を策定しました

「地域共生社会」の実現に向け、地域福祉を推進するため 「ともに 支え合い 助け合い 優しさを実感できる まちづくり」を 基本理念とした第3期ときがわ町地域福祉計画を策定しました。
 

令和5年度

■第1回ときがわ町地域福祉計画・地域福祉活動計画策定委員会が令和6年2月22日に書面開催されました。
 

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
福祉課
説明:■社会福祉担当生活保護、民生委員・児童委員、身体障害者福祉、重度心身障害者福祉、知的障害者福祉、精神障害者福祉、支援費、災害救助、青少年健全育成など■児童福祉担当児童福祉、児童扶養手当、乳幼児医療、子育て支援、配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関すること、児童虐待、町立保育園など■高齢者福祉担当老人福祉、介護保険、介護保険料の賦課及び徴収など
住所:355-0395 埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川2490番地
TEL:0493-65-0813
FAX:0493-65-3796