本文
サイトの現在位置
2024年4月19日 更新
タイトル、さとやま、ぬくもりの駅、建具会館

町有観光施設のゴールデンウィーク前後の営業予定についてはこちらをご覧ください。

今年も春の市を開催します!

春の市のちらし
ご注文承ります、建具、家具
手技輝く、逸品ぞろい、工芸品
地元の野菜、山菜、農産物加工品
店内の様子とアクセス
健具会館へようこそ(ブログ)

埼玉県内有数の生産量を誇るときがわ建具 襖・扉などの逸品が常時展示され注文も承っております。
売店には木工小物や地元特産の農産物、町内在住陶芸家の作品・みやげ品などが品揃えされています。 ※喫茶スペースあり
建具会館はときがわ町の地場産業「建具」の展示や、家具、工芸品、地元特産の農産物加工品などを販売しています。
埼玉県内有数の生産量を誇るときがわ建具は、慈光寺番匠の技術を伝承した職人が丹精を込めて作り上げた美しい意匠で好評。
注文建具・木工品の製作、リフォーム相談も承ります。

営業
時間
○ 4月~10月  9:30~17:00
○11月~ 3月10:00~16:30
年中無休(年末年始を除く)
【喫茶スペースあり】
所在地 ときがわ町大字西平709番地3
交通 「お車ご利用の方へ」
東松山ICより約16Km、30分くらい。

「公共交通機関をご利用の方へ」
乗合タクシー「建具会館」下車。
★乗合タクシーは町内限定で運行しています。
越生駅、武蔵嵐山駅、小川町駅からは路線バスで「せせらぎバスセンター」までお越しいただき、乗合タクシーにお乗り換え下さい。
※乗合タクシーはご利用前に利用者登録と予約が必要です。
★乗合タクシーについてはこちら
★路線バスについてはこちら
指定管理者 建具会館運営委員会
お問い合わせ
TEL 0493-67-0049
FAX 0493-67-0049
※平成30年5月に営業時間の変更を行いました。
町の観光ガイドブック「ぶらっと ときがわ」に記載されている営業時間と異なりますので、ご注意ください。

建具の画像
フェイスブックQRコード

フェイスブック始めました♪
季節の野菜・山菜、木工製品、イベントなどご紹介してます。

周辺施設のご案内
建具会館西側花畑
6月頃には、ヤグルマギクとポピーが開花します。秋にはコスモスが開花する予定ですのでお楽しみに!
やすらぎの家
100年以上前に建てられた古民家を移築した農山村体験交流施設です。
地元の代表的な味覚である手打ちうどんを味わうこともできます。
慈光寺
坂東三十三観音霊場第九番札所として、多くの参拝者が訪れるお寺です。
霊山院
東国最古の禅寺といわれ、建久8年(1197)に慈光寺の塔頭として創建されたお寺です。
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
商工観光課
説明:■商工担当:商工業の総合振興、商工観光団体の育成、労働行政、工場立地法に基づく届出、消費者行政など■観光担当:観光の総合振興、観光施設(建具会館・木のむらキャンプ場・いこいの里・大野特産物販売所・木のむら物産館・やすらぎの家・星と緑の創造センター)の管理運営、温泉スタンドの維持管理、勤労者福祉会館の管理、観光資源開発、その他観光に関すること、地域振興に関すること、第二庁舎収納業務など
住所:355-0396 埼玉県比企郡ときがわ町大字桃木32番地
TEL:0493-65-1584
FAX:0493-65-3109
担当者:
 
施設に関するお問合せは
建具会館
Tel : 0493-67-0049