本文
サイトの現在位置
2022年11月2日 更新
自宅療養者への「差し入れパック(無料)」サービスの終了について

 令和4年9月7日付厚生労働省通知により「有症状の場合で症状軽快から24時間経過後又は無症状の場合には、マスクを着用するなど自主的な感染予防行動を徹底することを前提に、食料品等の買い出しなど必要最小限の外出を行うことは差し支えない」と公表されたため
10月31日(月)をもって自宅療養者への「差し入れパック(無料)」サービスを終了しました。
※災害への備えとして、非常食の備蓄は引き続きお願いします。


 新型コロナウイルス感染症により、自宅療養や濃厚接触者として自宅待機となり、生活必需品の調達に不自由されている方を支援するため、食料品、衛生用品などの生活必需品を詰め合わせた「差し入れパック」を無料でお届けします。

【対象者】
・町内にお住まいの新型コロナウイルス感染症患者で自宅療養をしている方
・濃厚接触者として保健所の指示で自宅待機(2週間程度)を求められている方
 
【ご利用の流れ】
・差し入れパックを希望する方は、電話にてご連絡ください。(総務課防災担当65ー0401:受付は平日の9時~17時)。住所、氏名、電話番号等を伺います。
・ご自宅の玄関先に差し入れパックを「置き配」します。
※「置き配」とは、対面での受け渡しをせず、玄関先などに品物を置いて配達する方法です。
・配達完了の電話をします。要冷蔵品を含む場合がありますので、お早めに回収してください。
 
【その他】
・お届けは1世帯につき1回です。
・配送は町職員と判別されないように配慮します。
・秘密は守りますので、安心してご利用ください。

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
総務課
説明:■庶務担当秘書、庁舎管理、文書管理、情報公開、職員の人事・給与、研修及び福利厚生、共済組合、職員団体、行政手続、公用車の管理など■自治人権担当広報・公聴、陳情・要望、行政区・区長、地域集会所、行政福祉バス、消防・防災、防犯・交通安全、人権政策、男女共同参画、選挙、普通財産管理など
住所:355-0395 埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川2490番地
TEL:0493-65-1650
FAX:0493-65-3631