本文
サイトの現在位置
2024年1月16日 更新
セーフティネット保証4号

突発的災害(自然災害等)の発生に起因して売上高等が減少している中小企業者を支援するための措置で、市町村が認定します。
国が、災害により中小企業者の事業活動に著しい支障が生じている地域を指定することで、その地域で売上高が減少している中小企業・小規模事業者が利用可能となる融資制度です。
 
ときがわ町は、新型コロナウイルス感染症について指定を受けました。
(指定期間:令和2年2月18日~令和6年3月31日)
 

◎認定対象者

認定要件
・ときがわ町内に事業所(主たる事業所・支店・工場等)を有すること。
・指定地域内において、1年以上継続して事業を行っていること。
・新型コロナウイルス感染症に起因して、その事業に係る当該災害等の影響を受けた後、原則として、最近1ヶ月間の売上高または販売数量(建設業にあっては、完成工事高または受注残高。以下、「売上高等」という。)が前年同期比で20パーセント以上減少しており、かつ、その後2ヶ月間を含む3ヶ月間の売上高が前年同期比で20パーセント以上減少することが見込まれること。

ダウンロードファイルはこちら
4号認定申請書
ファイルサイズ:18KB
4号計算表
ファイルサイズ:13KB
委任状
ファイルサイズ:13KB
提出方法
ファイルサイズ:15KB
関連情報はこちら
セーフティーネット4号の運用緩和について
前年実績の無い創業者や、店舗や業容拡大した事業者への運用緩和
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
商工観光課
説明:■商工担当:商工業の総合振興、商工観光団体の育成、労働行政、工場立地法に基づく届出、消費者行政など■観光担当:観光の総合振興、観光施設(建具会館・木のむらキャンプ場・いこいの里・大野特産物販売所・木のむら物産館・やすらぎの家・星と緑の創造センター)の管理運営、温泉スタンドの維持管理、勤労者福祉会館の管理、観光資源開発、その他観光に関すること、地域振興に関すること、第二庁舎収納業務など
住所:355-0396 埼玉県比企郡ときがわ町大字桃木32番地
TEL:0493-65-1584
FAX:0493-65-3109