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2020年9月25日 更新
災害用伝言ダイヤル171


 災害時には電話が大変混雑し、家族と連絡がとれないことが多くあります。
 そんな時には、「171」をダイヤルし、利用案内にしたがって伝言の録音・再生を行ってください。
 利用条件については、NTTが決定し、テレビ・ラジオなどを通じて知らされます。
 詳しくは、NTT東日本のホームページをご覧ください。
 また、NTTドコモを始めKDDI、Softbankの携帯電話各社による、 携帯電話を利用した『災害用伝言板サービス』もあります。伝言板の確認等は携帯電話以外でも、インターネットに接続できる環境があれば可能です。
 詳しくは、携帯電話各社の『災害用伝言板サービス』のホームページをご覧ください。

携帯電話 イラスト 画像
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NTT東日本(災害用伝言ダイヤル171)
災害用伝言ダイヤルは、地震、噴火などの災害の発生により、被災地への通信が増加し、つながりにくい状況になった場合に提供が開始される声の伝言板です。
NTT東日本(災害用ブロードバンド伝言板web171)
災害用ブロードバンド伝言板(web171)は、インターネットを利用して被災地の方の安否確認を行う伝言板です。
NTTドコモ(iモード災害用伝言板)
災害時に携帯電話で安否確認ができる「iモード災害用伝言板サービス
au(災害用伝言板サービス )
EZweb上に開設された災害用伝言板にEZwebやインターネットを通じて、全国から閲覧することができます。
Softbank(災害用伝言板サービス)
大規模災害発生時に、Yahoo!ケータイの「災害用伝言板」メニューからお客様自身の安否情報を登録することができます
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