本文
サイトの現在位置
2022年8月23日 更新
タイトルロゴ
川の広場バーベキュー場
予約・車の乗入れ・ゴミ回収あり、のお手軽バーベキュー場       ※ときがわ町4大バーベキュー場
令和4年度 予約状況
令和4年度の予約状況はこちら

ご予約、ご利用方法について

日頃は川の広場バーベキュー場をご利用いただきありがとうございます。
当面の間は、下記のとおりご予約、ご利用方法を変更して営業いたします。
 
 
1ヶ月先までの予約が可能です。
当日のご予約(飛び込みでのご利用)は出来ませんのでご注意ください。
7月より利用者人数制限を緩和して、定員の75%~80%で営業致します。

ご予約はこちら

予約電話番号 0493−65−1171(ふれあいの里たまがわ)9時~17時
※ハイシーズンは、お電話が掛かりづらいことがございます。
「話し中」の場合は、しばらく時間をおいてお掛け直しください。

関越自動車道【東松山IC】から車で約20分!

清流都幾川と雀川が合流する絶好のBBQスポット「川の広場バーベキュー場」
「予約サイト」ご利用の場合、BBQエリアまで、自動車の乗り入れ可能です。
水道・水洗トイレ(赤ちゃんベッド・チェアー付)があり、BBQ後のゴミも回収いたします。
運営は、すぐ近くの「ふれあいの里たまがわ(直売所)」、新鮮旬野菜も楽々調達。
清流・緑鮮やかな芝生・木陰がある「川の広場BBQ場」は、小さなお子さんがいるご家族連れにも大人気。
「都心に一番近い田舎・ときがわ町」のバーベキュー場!!

予約で楽々
バーベキュー!!
 
■所在地:埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川4439番地5付近(河川区域)
■営業時間:9:00~17:00(開場は9時から)
■定休日:1月1日~1月4日
 

川の広場バーベキュー場の地図

【施設利用料】


◆入場料:1人500円(小学生以下無料)
種類
金額
内容
予約サイト(A) 2,000円
 ・炉1セット、鉄板または網
 ・テーブルセット(イス5脚)
 ・予約サイト内駐車場1台分
予約サイト(B)
500円
 ・スペースのみの予約
 ・道具は持込み
 ・予約サイト内駐車場1台分
フリーサイト
入場料のみ
 
※食材や食器、用具、調味料はご持参ください。
※予約サイト限定で、ふれあいの里たまがわにて食材セット(5人前より)も受付ています。
※GW、夏休み期間中の土日祝日は現地販売を行っています。・炭(3kg) 500円
※新鮮な地元朝採り野菜は「ふれあいの里たまがわ」にて販売しております。
 
 ■レンタル品
 ・貸テント(1張り) 1,000円
 
■予約サイト申し込み、食材注文などのお問い合わせ

「ふれあいの里たまがわ」 TEL 0493-65-1171(9時~17時)

※ハイシーズンは、お客様からのご予約やお問い合わせの電話が施設に多くかかっています。
 「話し中」の場合は、いましばらく時間をおいてお掛け直しください。

敷地内サイト図

▲クリックでPDFファイルを表示

フリーサイトは、河川沿いになります。
予約サイト(直火禁止)は、道路側になります。

ご利用上のご注意

・食材をご予約の場合、利用日3日前の正午以降のキャンセルは
 食材費の100%のキャンセル料がかかりますのでご注意ください。
バーベキューは直火禁止です。足付きコンロ等をご利用下さい。
・バーベキューエリアへのペットの入場は他のお客様のご迷惑となりますので、
 全面的にお断りしております。
・暴力団関係者の利用はお断りします。
・新玉川橋上流(玉川中学校北側)の河川敷は、埼玉県の水辺再生100プランで
 整備した「環境学習ゾーン」のため、バーベキューはご遠慮ください。
オフシーズン(10月~3月)と平日については前日までにご連絡頂かないと
 バーベキュー場を使用できません。(係員が不在のため)
  オンシーズン(4月~9月)の土日祝の当日利用に関しては、「ふれあいの里たまがわ」に
 お問い合わせください。
・夜間の利用、宿泊はできません。
・ペットを連れての利用はできません。
・花火、焚き火は禁止です。
・大音量で音楽を流す等、周囲の迷惑となる行為はおやめください。

水の事故を防ぐために

・急な増水にご注意ください。また、お子様だけでの遊泳や飲酒をしての遊泳は絶対におやめください。
・台風の接近や天気の急変時などは、利用を中止させていただく場合があります。あらかじめ、ご了承ください。
・河川で遊泳する場合には、救命胴衣(ライフジャケット)を着用してください。
 
 

バーベキューサイトの画像1
バーベキューサイトの画像2



平成23年4月の国の規制緩和により、民間事業者が河川敷地を利用できるようになりました。
 これは地域活性化のため河川敷地の占用に関する規制緩和が行われたことによるもので、河川空間をオープン化することで都市および地域の再生に資することを目的としています。ときがわ町が埼玉県から占用許可を受け、民間事業者として選定された「ふれあいの里たまがわ」(NPO法人たまがわ)が施設の使用者となります。



「ふれあいの里たまがわ」



住所:ときがわまち玉川4359-2
電話:0493-65-1171
定休日:年末年始
◆「ふれあいの里たまがわ」へは、
東武東上線「武蔵嵐山駅」から、
ときがわ町路線バス
「十王堂前経由せせらぎバスセンター行き」に乗車。
「ふれあいの里たまがわ前」バス停下車1分

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
産業観光課
説明:■農林担当農林業の総合振興、農業農村整備事業及び土地改良施設、林道の新設改良・管理及び占有、中山間地域の事業促進、有害鳥獣の捕獲及び狩猟、火入れ許可、山村振興計画、町有林及び分収林、農産物・畜産・森林の病害虫防除防疫、緑の雇用創出事業など■商工担当商工業・観光の総合振興、商工観光団体の育成、観光資源の開発、勤労者福祉会館の管理、消費者行政など■地域振興担当建具会館・木のむらキャンプ場・いこいの里・大野特産物販売所・木のむら物産館・やすらぎの家・星と緑の創造センターの管理運営、温泉スタンドの維持管理、その他地域振興に関することなど
住所:355-0396 埼玉県比企郡ときがわ町大字桃木32番地
TEL:0493-65-1532
FAX:0493-65-3629
担当者:※「予約」・「キャンセル」については、料金の支払いが関係することから、ときがわ町では一切代行していません。
必ず施設に直接ご連絡ください。このメールにて送信しても対応できませんのであらかじめご了承ください。

予約エリア申し込み、お問い合わせ
ふれあいの里たまがわ
TEL 0493-65-1171
予約受付 9:00~17:00