本文
サイトの現在位置
2024年1月31日 更新
ときがわ町職員採用試験の実施について【受付終了】
令和5年度ときがわ町職員採用試験(第2回)を実施します。

 豊かな自然に恵まれたときがわ町は、「人と自然の優しさにふれるまち ときがわ」の実現に向け、町民と行政との協働による住みよいまちづくりに取り組んでいます。ときがわ町の取り組みに力を発揮できる人材を募集しています。

ときがわ町職員採用試験

 
試験区分
採用
予定数
受験資格
年齢要件      資格等の要件     
一般事務 若干名 平成5年4月2日以降に生まれた人
 活字印刷文による試験に対応できる人
一般事務
     
(文化財)
1名 昭和53年4月2日以降に生まれた人
 次の要件をすべて満たす人
・活字印刷文による試験に対応できる人
・学校教育法による大学または大学院で考古学、文化財学、歴史学等の専門課程を履修し卒業(修了)した人または令和6年3月末までに卒業(修了)見込みの人
・発掘作業従事、遺物整理作業従事、発掘調査報告書執筆の経験を有する人
一般事務
     
(情報)
1名 平成5年4月2日以降に生まれた人
 活字印刷文による試験に対応できる人
保健師
若干名 昭和58年4月2日以降に生まれた人
 保健師免許を有する人又は令和6年3月末までに取得見込みの人
 
 

試験の方法

試験について
一次試験 教養試験・基礎力試験・職場適応性検査・小論文試験・作文試験
 
※試験内容は試験区分によって異なりますので詳細は受験案内を確認してください
 
二次試験
面接試験
(一次試験合格者を対象に面接を行います。)
 
 

試験の日時・場所及び合否の発表

 
  日  時 試験会場
一次試験
令和6年1月28日(日)
ときがわ町役場本庁舎周辺
(応募状況に応じて会場を決定しお知らせします。)
二次試験
令和6年2月下旬を予定
(一次試験合格者に通知します。)
ときがわ町役場本庁舎
(ときがわ町大字玉川2490番地)
 
【結果の通知】
一次試験については2月中旬、二次試験については3月上旬までに受験者に対し合否を通知します。
最終合格者は採用候補者名簿に登載され、原則として令和6年4月1日に採用されます。
 
 

受験手続及び受付期間

 
【申込書類の郵送を希望する場合の請求方法 】
 職員採用試験申込書類は、ときがわ町役場本庁舎正面玄関及び商工観光課(役場第二庁舎1階 ときがわ町大字桃木32番地)に備え付けてあります。
 なお、郵送にて請求する場合は、封筒の表に「職員採用試験申込書請求」と朱書し、140円切手を貼った宛先明記の返信用封筒(サイズは角2 (240mm×332mm)とします。)を必ず同封してください。
 
【申込書類の提出方法】
 申込書類に必要な事項を記入し、ときがわ町役場総務課へ持参するか簡易書留等で郵送してください。
 不着事故への対応は郵便物の引受や配達状況の記録がある場合にのみ行います。
 提 出 書 類
① ときがわ町職員採用試験申込書・受験票
② 顔写真2枚(6か月以内に撮影した上半身脱帽正面向きの縦4㎝×横3㎝の写真で、裏面に氏名を記入し貼付してください。)
③ 受験票返送用の封筒(サイズは長形3号(120mm×235mm)で宛先を明記してください。切手の貼付は不要です。)
 
【申込期限】
 令和6年1月9日(月)必着とします。
 
【その他】
 試験申込書の内容について審査し、受験票を郵送します。

 
 

問い合わせ、申込書類の請求及び郵送による受験申込の送付先は下記のとおりです。

 
〒355-0395
埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川2490番地
ときがわ町役場 総務課 採用担当
  TEL  0493-65-1521
  FAX  0493-65-3631
  E-mail  saiyo@town.tokigawa.lg.jp
 
 
 

リフティングの間だけ、ときがわ町の仕事と職場についてお話しします!

ぶら下がっている間だけ、ときがわ町新入職員の声届けます!

ダーツをした点数の秒数だけ、ときがわ町をPRします!

PDFファイルはこちら
Adobe Readerを入手する
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
総務課
説明:■庶務担当秘書、庁舎管理、文書管理、情報公開、職員の人事・給与、研修及び福利厚生、共済組合、職員団体、行政手続、公用車の管理など■自治人権担当広報・公聴、陳情・要望、行政区・区長、地域集会所、行政福祉バス、消防・防災、防犯・交通安全、人権政策、男女共同参画、選挙、普通財産管理など
住所:355-0395 埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川2490番地
TEL:0493-65-1650
FAX:0493-65-3631