本文
サイトの現在位置
2024年4月12日 更新
ときがわまちふるさとのうぜいのおねがい

ときがわ町ふるさと納税手続きの流れ
~寄附の手続きは簡単です~
※赤字をクリックすると、対象のリンクに繋げられます。

① 「納入通知書兼領収書・収納書・領収済通知書」(三連式・A様式)を印字し、
   記入例を参考にして必要事項を記入 ⇒さらに詳しくはこちら(印刷時の注意事項あり)
   注意) ・寄附金の活用事業(Ⅰ~VII、A~F)を「寄附金活用事業」欄へ忘れずに記入してください。
      ・町外在住者で1万円以上のご寄附をいただく場合、希望するお礼の品の番号を「お礼の品」欄へ記入して
        ください(お礼の品一覧をご覧になり、1品を選んでください。
 
② ①で記入した用紙を使用して、取扱い金融機関で納入
      注意)ゆうちょ銀行、取扱い金融機関以外ではお支払できません。取扱い金融機関以外での納付については、
      担当までご連絡ください。
 
③ 町で寄附金の入金を確認後、町から「寄附金受領証明書」を郵送
   ※「寄附金受領証明書」は確定申告時にふるさと納税制度を活用した税の軽減措置(寄附金控除)
    を受けるために必要ですから、大切に保管してください
   ※ワンストップ特例を希望される場合はこちら
 
④ (町外在住で1万円以上寄附をされた方)お礼の品(①で希望された品)の受け取り
   ちょい得クーポンは令和5年度をもちまして、送付を終了いたしました。
   ※すでにちょい得クーポン受け取られた方は、記載のある期限まではご利用いただけます。

 ※寄附金の納付には、上記簡易な手続きの他にも方法があります(詳しくはこちら)。用紙の印刷ができない場合など、お気軽にお問い合わせ先までご連絡ください。
 
 
 
 
 
 

下記の取扱い金融機関で納入する場合は、振込手数料は無料です

●取りまとめ金融機関
埼玉りそな銀行 東松山支店

●取扱い金融機関等
・埼玉りそな銀行 本店・支店
・りそな銀行   本店・支店
・みずほ銀行   本店・支店
・埼玉縣信用金庫 本店・支店
・埼玉中央農協  本店・支店
・武蔵野銀行   本店・支店
・東和銀行    本店・支店
・飯能信用金庫  本店・支店
・中央労働金庫  本店・支店
・埼玉りそな銀行 ときがわ町派出所
・ときがわ町役場 税務会計課(会計担当)
        商工観光課観光担当窓口

※納入通知書兼領収書(寄附申込書兼用)は、
ゆうちょ銀行・上記金融機関以外ではお支払いできません。

注意
ときがわ町から電話などで寄附をお願いすることは一切ありません。
「ふるさと納税」や「寄附募集」をかたった詐欺行為には十分ご注意ください。

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
担当:
 
 ときがわ町役場 政策財政課財政担当
 〒355-0363
 埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川2490
 電話  0493-65-0404(直通)
 FAX  0493-65-3631