本文
サイトの現在位置
2021年1月7日 更新
タイトルロゴの画像
マスク啓発の画像
しょうじくんの画像

町の観光施設では、新型コロナウイルス感染予防対策を実施しています。
みなさまに安心してご利用いただけるよう、短時間のご利用でもマスクの着用をお願いします。
また、出入口での手指の消毒や、検温などの取り組みにご協力をお願いいたします。

建具・家具
工芸品
農産物加工品
店内の様子とアクセス
健具会館へようこそ(ブログ)

埼玉県内有数の生産量を誇るときがわ建具 襖・扉などの逸品が常時展示され注文も承っております。 売店には木工小物や地元特産の農産物、町内在住陶芸家の作品・みやげ品などが品揃えされています。 ※喫茶スペースあり

 建具会館はときがわ町の地場産業「建具」の展示や、家具、工芸品、地元特産の農産物加工品などを販売しています。埼玉県内有数の生産量を誇るときがわ建具は、慈光寺番匠の技術を伝承した職人が丹精を込めて作り上げた美しい意匠で好評。注文建具・木工品の製作、リフォーム相談も承ります。
営業時間
○4月~10月  9:30~17:00
○11月~ 3月 10:00~16:30
年中無休(年末年始を除く)
【喫茶スペースあり】
所在地 ときがわ町大字西平709番地3
交 通
町路線バス
「建具会館前」バス停下車すぐ
指定管理者 建具会館運営委員会
お問い合わせ
TEL 0493-67-0049
FAX 0493-67-0049
※平成30年5月に営業時間の変更を行いました。
 町の観光ガイドブック「ぶらっと ときがわ」に記載されている営業
 時間と異なりますので、ご注意ください。

建具の画像
建具開館へようこそ
周辺施設のご案内
やすらぎの家
100年以上前に建てられた古民家を移築した農山村体験交流施設です。
地元の代表的な味覚である手打ちうどんを味わうこともできます。
慈光寺
坂東三十三観音霊場第九番札所として、多くの参拝者が訪れるお寺です。
霊山院
東国最古の禅寺といわれ、建久8年(1197)に慈光寺の塔頭として創建されたお寺です。
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
産業観光課
説明:■農林担当農林業の総合振興、農業農村整備事業及び土地改良施設、林道の新設改良・管理及び占有、中山間地域の事業促進、有害鳥獣の捕獲及び狩猟、火入れ許可、山村振興計画、町有林及び分収林、農産物・畜産・森林の病害虫防除防疫、緑の雇用創出事業など■商工担当商工業・観光の総合振興、商工観光団体の育成、観光資源の開発、勤労者福祉会館の管理、消費者行政など■地域振興担当建具会館・木のむらキャンプ場・いこいの里・大野特産物販売所・木のむら物産館・やすらぎの家・星と緑の創造センターの管理運営、温泉スタンドの維持管理、その他地域振興に関することなど
住所:355-0396 埼玉県比企郡ときがわ町大字桃木32番地
TEL:0493-65-1532
FAX:0493-65-3629
担当者:
 
施設に関するお問合せは
建具会館
Tel : 0493-67-0049