本文
サイトの現在位置
2021年4月13日 更新
タイトルロゴの画像
マスク啓発 画像
マスコット 画像

町の観光施設では、新型コロナウイルス感染予防対策を実施しています。
みなさまに安心してご利用いただけるよう、短時間のご利用でもマスクの着用をお願いします。
また、出入口での手指の消毒や、検温などの取り組みにご協力をお願いいたします。

 
 日頃は木のむらキャンプ場にお越しいただきありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染予防のため、ご利用方法を一部変更して営業しています。
 
 ご利用・ご予約の際はご注意ください。
 
 (ご利用方法について)
  ・受付時に検温をさせていただき、37.5℃以上の発熱があった場合は、同伴者を含めご利用をお断りさせていただきます。
  ・当面の間は、毛布の貸出を休止いたします。
  ・駐車台数が80台を超えた場合は、入場制限をさせていただきます。
 
  上記以外にもお客様にご協力をお願いすることがありますが、ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。
   今後の追加情報については、こちらのHPでお知らせいたします。
 
 

キャンプ場 画像

 
 
【電話がつながりにくいことがあります】
お客様には大変ご迷惑をおかけしております。
しばらく時間をおいておかけ直しください。 
※ハイシーズンは、お客様から大変多くのご予約やお問い合わせをいただいています。

■大型バスやマイクロバス等でのご入村は駐車スペースに限りがあるので事前にご相談ください。
開村期間 
令和3年(2021年)
4月1日(木)~10月31日(日)
営業時間
(予約受付)
8時~17時
所在地 ときがわ町大字大野1440
交 通
路線バス「キャンプ場入口」バス停下車すぐ
※東武東上線「武蔵嵐山駅(西口)」からのご利用が便利です。
路線バスの時刻表はこちら
“町内運行限定”の「乗合タクシー」もご利用いただけます。
乗合タクシーの情報はこちら
運 営
木のむら管理委員会
お問い合わせ
TEL 0493-67-0850
Twitter
令和3年シーズンから、Twitter「木のむらキャンプ場」で、キャンプ場の様子やお客様へのお知らせを配信しています。
こちらも併せてチェックしてください!!
 

 
やっぱり自然が一番 木と川からマイナスイオン!! 
 
~川遊び・バーベキュー・キャンプがうれし楽しい~
 
木のむらキャンプ場に入村すると、そこは木々の香り溢れ、マイナスイオンに覆われた濃い緑と川の流れをまず実感。
 
そして、川に足を入れてみよう!!清流都幾川の源流近くのため夏でも川の水が冷たく、子どもたちは大はしゃぎ、大人は水の冷たさにびっくりします。清涼感てこのことかな。遊びにきてよかったなと思う瞬間。
 
キャンプ場に沿って流れる清流にはヤマメ、カジカ、ウグイが戯れ、サワガニをとることができます。ぜひ、チャレンジしてみよう!!
 
浅瀬が続くせせらぎでの川遊びや傾斜を利用し浮き輪を使った川くだりは冒険気分!!川遊びには絶好です。ほんの300m程度なのに橋の上流と下流で川の様子が違うのでそれぞれの川遊びができます。
 
調理棟、シャワー棟、トイレといった施設がありますのでバーベキューもおすすめです。オートサイトには区画ごとに電源や流し場が併設され、自動車とテントが組み合わされた景色が自然とも調和しています。
 
家族・友達・グループ・仲間で日帰りもよし、宿泊もよし思い思いのプランを演出できます。
 
「都心に一番近い田舎・ときがわ町」都心から約90分!大自然を思いっきり体感してみませんか。
 
 

令和3年シーズンの予約受付について

 
令和3年シーズンの予約受け付けについては、例年と違ったご案内となっておりますのでご注意ください。
 
令和3年シーズンの予約受付は下記のとおりとなります。
 
(ご注意ください!)団体でのご利用について
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続いていることから、令和3年シーズンは団体でのご予約・ご利用を休止させていただきます。
 それに伴い、例年実施している現地での団体先行予約の受付も行いません。
 団体での利用再開については、今後の状況を注視しながら検討して参ります。
 行事などで利用を予定されていた団体のみなさまには大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 
予約受付開始日
 令和3年3月2日(火)から

受付時間
 8時から17時まで

受付場所
 木のむら管理事務所 
 (住所)ときがわ町大字大野1440番地
 (電話)0493−67−0850
 電話もしくは現地窓口で受付けます。
 
その他
 令和3年シーズンの営業期間は令和3年4月1日(木)から10月31日(日)までとなっております。
 木のむらキャンプ場事業のため、下記の日は予約(一般のご利用)ができない場合や利用を制限される場合があります。
 ご理解・ご協力をお願いいたします。
 ・令和3年8月3日(火)
 
 
問い合わせ:木のむら管理事務所 TEL0493-67-0850

木のむらキャンプ場からのお知らせ

デイキャンプでご利用のみなさまへ
  土、日曜日や祝日、夏休み期間中などのハイシーズン期間中は、駐車場が満車となる場合があります。
 このため、お早目(午前10時頃まで)のご来場をおすすめしております。

大型バスやマイクロバス等でのご入村は駐車スペースに限りがあるので事前にご相談ください。

■日帰りのお客様は、大椚橋よりも下流側の河原でお楽しみください。

■キャンプ場内の駐輪場付近にゴミが投棄される問題がありました。ゴミは、17時までに必ず場内のゴミステーションに出してください。

木のむらキャンプ場の利用に関する注意事項

木のむらキャンプ場を利用するにあたり「木のむら入村者心得」と「木のむらキャンプ場の利用に関するお願い」を必ずご確認いただき遵守してください。
・「木のむら入村者心得」
・「木のむらキャンプ場の利用に関するお願い」

関連情報はこちら
令和3年シーズンの予約状況(4月~10月)
最新の予約状況は、木のむらキャンプ場(TEL0493-67-0850)に直接ご確認ください。
PDFファイルはこちら
料金改定のお知らせ
ファイルサイズ:63KB
Adobe Readerを入手する
周辺施設のご案内
大野特産物販売所
原木キノコ、のらぼう菜、たらの芽、ゆず、山菜など、ときがわ町の自然の味覚を中心に販売しています。
都幾川温泉(民営)
(外部リンク:都幾川温泉のページへ)
花の名所 くぬぎの七曲(ななまがり)
椚平に新たに花の名所が誕生しました。2~6月にかけて全7種の花が開花します。こちらにもぜひお立ち寄りください。
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
担当:※「予約」・「キャンセル」については、料金の支払いのことがあるためときがわ町では、責任を負いかねますので、一切代行していません。
必ず施設に直接してください。このメールにて送信しても対応できませんのであらかじめご了承ください。

施設の利用・予約に関するお問合せは
木のむらキャンプ場
Tel : 0493-67-0850