本文
サイトの現在位置
2021年10月1日 更新
すずめがわさぼうだむこうえん
雀川砂防ダム公園

緊急事態宣言の解除により、再開いたします。
引き続き、感染症予防対策の上、ご利用ください。

雀川砂防ダム公園では、バーベキューやキャンプはご遠慮いただいております。
ご理解のほど、お願い申し上げます。

 雀川砂防ダムの建設に伴い、自然環境を保全することを目的に、旧玉川村初の公園として完成した雀川砂防ダム公園は、緑豊かな山並みと雀川の清らかな水に囲まれた公園です。 公園は、その地形を生かして、「お花見・イベント広場」、「渓流広場」、「展望広場」の3つのゾーンに分かれています。あふれる緑と静寂の中で、四季折々の自然をお楽しみください。
 
 
< 注意 >
公園を次の目的でご利用になる場合、町長の許可を受けることが必要となります。事前に申請をときがわ町建設環境課で行ってください。
また、申請は利用する1週間前までにお願いします。
申請いただいた内容を確認し、許可書を発行いたします。受付けは平日の8:30~17:15となりますのでご注意下さい
(1) 物品の販売、募金その他これらに類する目的で利用すること。
(2) 業として写真又は映画等を撮影すること。
(3) 興行を行うこと。
(4) 競技会、展示会、集会その他これらに類する催しのために公園の全部又は一部を利用すること。

<様式はこちら>
 

関連情報及び周辺施設のご案内
ふれあいの里たまがわ
平成18年9月にオープンした地域おこしの拠点施設です。
地元野菜、町の特産品を中心に、県内の良質な野菜、穀類などを揃えています。
町指定史跡「玉川陣屋跡」
徳川氏の直轄地である天領を支配するために置かれた政治機関の跡地です。
ときがわ花菖蒲園
(開花時期:6月中旬)
皆さんの来場を、8,200株の花菖蒲がお待ちしています!
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
建設環境課
説明:■管理都市計画担当道路・橋りょう、河川の管理及び占用、町道の認定廃止、河川の指定及び台帳管理、都市計画法、国土利用計画法、建築基準法、開発行為の指導、都市計画審議会、住宅行政及び宅地供給、町全図の保管及び修正、公園、屋外広告物の簡易除却など■建設担当道路橋りょう・河川の新設改良、公共土木施設の災害復旧、その他建設工事に関することなど■地籍調査担当地籍調査事業の計画・実施、地籍調査成果の管理及び利活用など
住所:355-0396 埼玉県比企郡ときがわ町大字桃木32番地
TEL:0493-65-1539
FAX:0493-65-3109